※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で、尿道口に痛みを感じることがあります。痛みは我慢できる程度ですが、病院に相談した方が良いでしょうか?自宅安静中で子宮頸管の長さに不安があります。

赤ちゃんが逆子になってしまい早半月…。
まだ戻っている気配はないです(´;ω;`)
健診で、「ちょうど膀胱の位置に足があるから、蹴られてトイレ近くなってない?」と言われたのですが、妊娠初期からトイレは近く、その点は逆子になった今も変化はないのですが、逆子と言われた辺りから、膀胱を蹴られると尿道口に刺すような痛みを感じることがたまにあります💦

膀胱が蹴られているのかは定かではないですが、胎動があると尿意と共に痛みが来るので、胎動で尿道口に痛みが出ているのは確かです😭
時にはピキッとした痛さに声が出ることもあります😖
我慢できない痛みではないですが、病院に連絡した方がいいのでしょうか?
日によって痛む日、痛まない日があるため、健診のときに聞き忘れてしまっています😞

切迫早産で自宅安静中でもあるので、そのせいで子宮頸管の長さに影響が出ないかも不安です💦

コメント

のんこ

私も今は逆子です。
やっぱり、膀胱への刺激は半端ないです。
軽く足を動かされるだけで、膀胱が変な感じだし、トイレ行ったばかりでも膀胱が気持ち悪くまたトイレに行くけど、出るはずもなく(笑)
お互い、早く逆子治るといいですね💧

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます🌸
    やはり膀胱やられますよね…😅
    私も尿道口の痛みと共に、出ないのに何となく尿意を感じてしまいます💦

逆子、本当に直るといいですよね(>_<)✨

• 7月3日
しゅうママ

私も逆子でした
いつも横になる時左を下にして寝てたら赤ちゃんが凄い動いてぐるんって動いたのを感じてて
そしたら逆子が直ってました😅
効果があるか定かではないですが参考までに😄

• ぽむ

ぽむ

私も左を下にして寝たり、逆子体操をやっているのですがあまり効果が出ず、先生からも足の位置が悪いから戻らないかもと言われています😅

半ば逆子なのは諦めているのですが、膀胱がキツくて😖

• 7月3日
  • しゅうママ

しゅうママ

逆子さんどうですか?😌
    膀胱の件ですが私は陣痛も気付かれない位に鈍感だったもんで膀胱刺激されても(アウ!)ぐらいでした😅
    逆子さん直ってますように😌

• 7月28日
  • ぽむ

ぽむ

お久しぶりです✨
    昨日健診だったんですが、逆子が直っていました😭❤️
    29wから逆子と言われましたが、結局35wの健診でやっと頭が下になったことを確認できました👐🏻

いつからか、尿道への刺すような痛みも軽減されていたので、その辺りに頭位になってくれたのかなと思いました✨
    とりあえず赤ちゃんを褒めて、もう頭上にしちゃ駄目よーと言っておきました😊
    お気遣いありがとうございます😭❤️
    嬉しいです🎀

• 7月28日
  • しゅうママ

しゅうママ

良かったですね😃
    産んでも幸せだけどマタニティライフはあっという間の時間だからママにしか味わえない幸せ気分楽しんで下さい(^^)v

• 7月28日
のん♪

私も30週くらいまでは頭位になってたのに、私が体調崩して翌日の検診では逆子になってたのでその時に左を下にして寝てねと言われたのでその夜にそれで寝て生まれる時大変だよ〜と言ってたらグルグルって動いてたので、次の検診の時には戻ってましたよ(^^)

• ぽむ

ぽむ

私も逆子体操をやったり、左を下にして寝ているのですがあまり効果が出ず、先生からも足の位置が悪いから戻らないかもと言われています😅

なので半ば逆子は諦めているのですが、膀胱がキツくて辛いです😖

• 7月3日
  • のん♪

のん♪

膀胱痛いですよね😭
    早産予防の薬も一緒に服用するようにと処方されてましたけど、気持ち悪くなるし貧血みたいに目眩がしたのであまり飲まなかったのですが、それの効果もあったみたいです💧
    逆子のままということは、帝王切開になるんですか?(><)

• 7月3日
  • ぽむ

ぽむ

やはり膀胱痛くなりますよね💦
    特に切迫早産と診断されていないのに、早産予防の薬も処方されましたか😢?

36wまでに逆子が直らなかったら予定帝王切開になります(´;ω;`)
    仮にそうなった場合の日にちは前回の健診で決めてありますw

• 7月3日
  • のん♪

のん♪

切迫早産では無かったですけど、逆子を治す為にと処方されてましたよ💧
    確かリトドリンっていう薬でした。
    32wで逆子から戻ってたと思うので治ってくれてるといいですね(><)

• 7月3日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね!私は切迫早産と診断されているのでウテメリンを飲んでいますが、切迫早産でなければ逆子になったときから処方されたのかもしれないですね(>_<)

次の健診は33wなので、私もそのぐらいで直っていてくれるといいです(´;ω;`)✨
    体験談ありがとうございました😊❤️

• 7月3日