※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
妊娠・出産

出産予定の女の子の名前について悩んでいます。候補は以下の5つですが、どれが良いでしょうか?焦っています😭 ・一榎 いちか ・七榎 ななか ・光莉 ひかり ・朱莉 しゅり ・妃莉 ひまり

来月出産予定です!
未だに名前が決まっていません😭
女の子なのでそこまで画数は気にしていなかったのですが、、、
一応少しだけ調べて何となく良さそうなものが下のやつなんですが💡

・一榎 いちか
・七榎 ななか
・光莉 ひかり
・朱莉 しゅり
・妃莉 ひまり

どれが良いと思いますか?
全然決まらず焦ってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その中なら、いちか、ななか、ひかりの中で決めます(^^)しゅりとひまりは漢字が私ならですが無しです(*_*)

  • ほな

    ほな

    参考にします🎶

    • 7月2日
deleted user

ひかりちゃんがいいです(^^)

  • ほな

    ほな

    光莉って当て字になるんですかね?😌💓

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならないと思いますよ♡

    • 7月2日
年子mama

ひまりちゃんかわいい♡

ぅちの上の子は一愛で
いちかっていいます^ ^

  • ほな

    ほな

    いちかちゃん可愛いですよね( ˶´⚰︎`˵ )

    • 7月2日
ちろる🍫

ひまりちゃん いちかちゃんかわいいです♡

  • ほな

    ほな

    参考にします٩(•ᴗ• ٩)

    • 7月2日
manami.*

ひまりちゃんは結構見かけるので
いちかちゃんですかね
個人的には( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙♡

  • ほな

    ほな

    第一候補はいちかちゃんかな〜なんて思ってます( ˆoˆ )

    • 7月2日
el

榎ってエノキですよね(T▽T)字面?は可愛いですけど..知ってたらゴメンなさい。

いちかちゃん・ななかちゃん可愛いと思います。私なら"榎"の字変えるかなぁ。

ひまりちゃん可愛いなぁと思いますが、読めませんでした💔

  • ほな

    ほな

    榎はエノキですけど、「共存共栄」という素敵な花言葉があるんですよ🎶

    • 7月2日
ままり

こんばんは〜

私、個人の意見では、
一榎ちゃんが良いかなぁと
思いました😄

夏産まれになるのと
一人目のお子さんかなと
思ったので。

  • ほな

    ほな

    ありがとうございます❤
    一応今回初めての女の子ですが2人目なんです。
    夏生まれなので榎もいいかなと思っていました( ˶´⚰︎`˵ )

    • 7月2日
まる💗

一榎ちゃん可愛いです♪

  • ほな

    ほな

    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 7月2日
YKmama♥

光莉ちゃんですかね✨
私的には朱莉はしゅりよりあかりの方がしっくりきました😫

  • ほな

    ほな

    私もあかりの方がしっくりくるのですが、従兄弟の名前があかりなんです😭

    • 7月2日
りぃ

私個人としては、いちかちゃんか、ひかりちゃんが可愛いと思います♡

ひまりちゃん、響きは凄く可愛いのですが、その漢字では読めませんでした😭スミマセン。。。

  • ほな

    ほな

    同じく私もひまりちゃん読めませんでした😭笑
    響きは可愛いンですが他の漢字で調べると「大凶」みたいた事が書いてて焦りました。笑

    • 7月2日
  • りぃ

    りぃ

    画数調べると、えぇ〜っ(๑°ㅁ°๑)‼ってなりますよね😅
    でも、サイトによって違ってたりして、何を参考にしたらよいか╮( •́ω•̀ )╭
    私も来月女の子出産予定で、未だ名前確定してませんが、姓名判断は地格重視にしてます✨
    苗字がそもそも凶なので😭

    • 7月2日
  • ほな

    ほな

    同じく名字が凶です😭
    もはや何を参考にすれば良いのかわからなくなりますよね(;_;)

    • 7月2日
  • りぃ

    りぃ

    名字が凶だと、結構ダメなの多いですよね😅
    どんな漢字を使うにしても、夫婦話し合って決めた名前であれば良いと思いますよ♡
    両親から子供への最初のプレゼントですし🎁✨

    • 7月2日
ラーメン丸

私としてはいちかちゃんかななかちゃんが可愛いと思います!

  • ほな

    ほな

    ありがとうございます参考にします(。•ᴗ•。)♡

    • 7月2日
ぽんた

私も娘の名前を決める時『いちかちゃん』は候補にあがってました✨
漢字は『一花』ですが…😄

その中でしたら、いちかちゃん、ひかりちゃんが可愛いです❤

  • ほな

    ほな

    同じく一花もかわいいなと思ってました!
    ただ画数を調べたら最強に悪くて…笑
    あんまり気にしなくても良いんですかね😑💭

    • 7月2日
  • ぽんた

    ぽんた

    いくら女の子で苗字変わるとは言え、最強に悪いのは避けたいですね💦
    うちも苗字が凶なので、大吉になる名前はあまりなかったです💦
    多分普通に、吉になる名前にしました😊
    漢字も、ほなさん夫妻が決めたのであれば多少読みづらくても良いかなって思います😊

    • 7月3日
エリス

いちかちゃん、可愛い名前だなーって思いました!
あとはひまりちゃんかな?画数気にしないのであれば平仮名でも可愛いかもです(●︎´▽︎`●︎)

  • ほな

    ほな

    確かに!
    平仮名は全然考えていなかったんですが、平仮名も可愛いですね( ˆoˆ )💓💓

    • 7月3日
deleted user

妃莉ちゃん可愛いです😊💓

  • ほな

    ほな

    ありがとうございます参考にしますm(_ _)m✨

    • 7月3日
なち

いちかちゃん可愛いです❤️

  • ほな

    ほな

    第一候補かもです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 7月3日
*だんちゃん*

うちの娘が光莉です!
漢字も同じです☺️

  • ほな

    ほな

    光莉って珍しくて可愛いですよね*ˊᵕˋ*

    • 7月3日
めろん

少しキラキラかもなのですが
わたしの娘が光凛(ひかり)です😍

ひかりちゃんがいいですー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • ほな

    ほな

    全然読めるのでキラキラと思わなかったです💡
    可愛いですとっても( ´・ω・`)❤

    • 7月3日
deleted user

私の同級生の男友達にいちかくんがいました🤔!
女の子と男の子共通の名前なんですね!
ちなみに漢字は一華でした!😊

  • ほな

    ほな

    男の子で いちかくん!
    初めて聞いたのでびっくりです(・∀・)

    • 7月4日
deleted user

しゅりちゃんが良いと思いました( ´ ▽ ` )ノ

  • ほな

    ほな

    珍しい名前ですよね( ˶´⚰︎`˵ )

    • 7月4日
yu :)

ひまりちゃん可愛いです😍
友達の子がひまりちゃんです!
うちの子は朱里と書いてあかりです😊
今更ですが本当は里を莉にしたかったです(笑)

  • ほな

    ほな

    莉という漢字がとても好きなので、かなり迷ってます😭💓💓

    • 7月4日
milino

読みも漢字も同じで朱莉ちゃんという友達がいます😳
見た目はお人形さんで頭も良く、性格はおっとり優しい、自分の意見ははっきり言う、行動力のある、友達だけど憧れの子でした😍
なのでこの中だと朱莉ちゃんが好きです!さすがに自分の子には付けられないので😅

  • ほな

    ほな

    うちは…よく考えたら名前負けしそうかもと思います😢😭😂笑

    • 7月4日
かりん

上の子が朱莉(あかり)です😊
二人目も女の子なので光莉(ひかり)が候補にあがってます❤️

  • ほな

    ほな

    あかりちゃんにひかりちゃん、かなり可愛いですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    • 7月4日