※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
ココロ・悩み

産後、お風呂上がりに膣から水が出てくることがあります。尿漏れではなく、湯船のお湯が原因かもしれません。同じ経験をした方いますか?

汚い話になります💦

産後、お風呂から出ると膣に水が入っているのか、水がたれてきます。
体を拭いた後に脚を伝ってくることもあれば、下着を着けた後に出てきて下着がぬれてしまうこともあります。
最初は尿もれかと思ったのですが、お風呂上がりだけだしニオイは無いので、湯船のお湯が膣に入ってしまっているのかなと思うのですが…
そんなことってありますか⁇
同じような方いらっしゃいますか⁉️

コメント

ppp

産後で緩くなったらなりますよ*。
膣トレするのがいいですよ(*^^*)

  • ハナコ

    ハナコ

    やっぱりそうなんですね💦
    膣トレって肛門に力入れたりするやつですか?
    それで改善されるならやってみたいと思います!

    • 7月2日
  • ppp

    ppp

    私は産後緩くなったみたいで入るようになり、毎日100回くらい肛門に力入れる→緩めるを繰り返しだいぶよくなってきましたよ☻

    • 7月2日
  • ハナコ

    ハナコ

    本当ですか⁉️
    私も今日からやってみます❗️
    ありがとうございました♡

    • 7月2日
❥

お風呂上がりうちもよくありましたが何日かしたらもうなくなりました(^ ^)

  • ハナコ

    ハナコ

    私、出産からだいぶたちますが今だになります泣

    • 7月2日
  • ❥


    膣が未だに緩々なんだと(^_^;)膣トレしてみてください(^ ^)

    • 7月2日
ぁぃぷー

わたしは産前でもなってましたよ!
水が入っちゃうんだと思います‼︎
おりものシートや尿もれパッドなど使ってみてはどうですか?

  • ハナコ

    ハナコ

    そうなんですね!
    できれば改善したくて…

    • 7月2日
玄米おむすび

妊娠中の今はないですが、妊娠前も産後もそういう事ありましたよ💦
「あ、お湯出て来た」って感じです。
周りに同じような友達がいなかったので、
私緩いのかな....💧笑
って思ってました

  • ハナコ

    ハナコ

    そうなんですね!
    なかなか不快ですよね💦
    緩くなっちゃってるんですかね〜😲

    • 7月2日
○おしゅぬん○

私も水入っちゃいます(´・・`)
湯船に浸かるとき
なるべく気をつけて
入ってます(笑)

  • ハナコ

    ハナコ

    気をつければ防げるんですか⁉️
    仕方のないことなのかと…
    明日気をつけて入ってみます❗️

    • 7月2日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    キュってしめるかんじで
    湯船につかってます!(笑)

    • 7月3日
imm

わかります!ズボンまでびしょびしょになってしまいます😭 なので湯船に入る時は膣に力を入れてお湯が入らないようにしてます お尻の穴をしめるイメージです☺

  • ハナコ

    ハナコ

    膣トレと並行してやってみます❗️

    • 7月2日