※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
その他の疑問

高校の同級生の結婚式での出欠席についてアドバイスください。前回友達…

高校の同級生の結婚式での
出欠席についてアドバイスください。

前回友達との関わりで縁を切るかどうか
という質問をした中に出てきた子が
8月27日に結婚式をするらしく
招待状を頂きました。
そこではもう疎遠しようとなりましたが
あちらはまだ友達として見てるので
どう断ろうか迷ってます。
(どんな子かと言うのは写真に載せてます)

現在娘が昨日の夕方から熱が出て
入院してるので
明日には退院できるかもですが
当分は人混みを避けたいのを
理由にしようと思い
母に相談したらそうゆうお祝い事は
行きなさいって言われました。
旦那はその友達のことは
一緒におってもいい事ないから
辞めとけと言われてて
自分も少しずつ関わり減らして
最終的には疎遠にしたいと思ってます。

皆さんだったら
こうゆう状況の友達の結婚式には
参加しますか?

もし欠席するんだったら
どのような理由で断りますか?
あと、欠席する場合は
何かお祝いあげたほうがいいですか?
もしあげるならどのくらいでどのようなものを
あげますか?
ちなみに結婚式は会費制で
15000円払わないといけないです。

コメント

みーみ

疎遠にしたいのなら
あまり気配りしないでいいと思いますよ?
プレゼントはしないし、子供が入院してて退院しても当分は安静にさせたいし、離れられないから行けない、と言います😅
どうしても来て!って言われたとしても
その理由のみをずっと繰り返し言って断り続けて下さい!
疎遠にしたいのなら\(^o^)/

• ふゆ

ふゆ

そうですよね!
    今まで疎遠したいと思っても我慢してできず、ズルズルしてたのでもう本気で縁切りたくてww
    ありがとうございます💓
    なんか断る勇気出てきました!

• 7月2日
なぎりゅう

うーん...私も疎遠になりたい、かなぁ。
母親として、娘の体調を一番に考えるのは当たり前だし、入院しているのならなおさらしばらくは人がたくさん集まるところに連れていきたくはないです。もし連れていったとしても、子供からしたらストレスはかなりあるはずだし...。
別に、お祝い事には必ず参加しなければいけないなんてことはないですよ。
子供がいるなら、子供優先。
夫婦二人だけなら、まだ行ってたかもしれませんが。
欠席する理由としては、【熱でしばらく入院してて治ったとはいえしばらくはゆっくり過ごさせてあげたい/ぶりかえすともっとしんどいと思う】ですかね?(^^;
15000円払うなら、うーん.....5000円くらいの物を渡しますかね😅

• ふゆ

ふゆ

自分の母はその友達と仲がいいと思ってるみたいで…
    疎遠したいし子供のことも考えたら、欠席しかなくてww
    そうします!
    プレゼントもあげてまた友達続けられたら困るし自分もお祝い頂いてないのであげないでもいいかなって思ってるんですけど、あげるべきですかね?w

• 7月2日
  • なぎりゅう

なぎりゅう

お祝いもらってないならあげなくてもいいと思いますよ!
    写真の文章読んでたら、私なら間違いなく疎遠というか関係絶ちます私

• 7月2日
  • ふゆ

ふゆ

いいですよね!
    ありがとうございます😊💓
    ですよねw
    娘に悪影響になってもいけないし、はやく縁切りたいです。

• 7月2日
  • なぎりゅう

なぎりゅう

子供が大きくなったときになにかと言ってきそうな感じもするし、別にこの人がいなくてもこの先生きていけないわけじゃないですしね(笑)

• 7月2日
  • ふゆ

ふゆ

実際自分の住んでいる地区のことで、知ってるはずなのに自分はそこの地区嫌いだとか、そこの吹部は演奏が嫌い(お互い吹奏楽部だったので)だと今は同じ地区に住んでますが制服ダサいから可愛い制服着せるために引っ越すだとか言ってきてるので、小中学校になった時ゆわれるのが目に見えると言うかww
    確かに、その人いても死ぬわけじゃないですよね😂
    それより一緒にいてプラスになる人と仲良くなった方が時間も無駄にならないですよねw

• 7月2日
けいままん

いくら結婚式でも3ヶ月の赤ちゃんいるならやめといた方がいいよ。
大勢の人が来る+年齢高めの人が来る このコンビは重症化しやすいウイルス保有してる可能性大だから、行くなら気を付けてね。
私ならまず行かないかな。
お祝いは貰ったことあるなら返さないとだめだけど、ないなら欠席+放置でいいような?
画像見たけど…めんどくさそうな人。笑))

• ふゆ

ふゆ

結婚式ではもう5ヶ月やから大丈夫やろ〜みたいな感じでゆわれて、招待状渡されました😩
    母にも娘なしでも行って来た方がいいよってゆわれて…
    お祝い頂いてないので、欠席+放置でいいですかねww
    かなりめんどくさい人です😅

• 7月2日
  • けいままん

けいままん

私ならそうするし、旦那がそんな感じなら我が家の旦那ならお金が勿体無いから…ってすぐに言うかも。笑))
    5ヶ月っても甘く見ると大変なことになるよ😨
    母乳なら離乳食始まるときだから完全母乳より免疫が少し落ちるからね。
    なんか、どうでもいいことに拘るんだね…。
    高いミルクだからなんなんだ?って話w
    私おむつ安いの買ったけど合わなさすぎて、可哀想だけど勿体無いから全部使いきってから産院で使ってた紫パンパースに変えたことならあるよ😂
    好きなもの使えばいいさ😀

• 7月2日
  • ふゆ

ふゆ

自分の旦那、そんな奴には金出せんってゆわれましたww
    ですよね!
    既に熱出て注射やら点滴で痛い思いさせてるので、もう可哀想な思いさせたくないです。
    本当自分は寝る前にミルク40足すくらいなので1番安いはいはいあげてるってゆうたら、あー1番安いのねwでも自分高いけどアイクレオあげよる。ってゆわれて、で?ってなりましたwww
    自分もかぶれてとかならわかるんですけど、オムツに関してもそれオムツ漏れするから使わんってゆわれて、うちの娘は便秘でいくら大量にしても漏れんしきつく締めとるわけでもないのでただのテープ貼り下手なだけやろって思っちゃいましたw

• 7月2日
  • けいままん

けいままん

ミルクは合う合わないがあるし、飲む飲まないあるからね😂
    そんなやつは放置だ!
    おむつはその子の体型で左右されるからな…。笑))
    あと、つけたとき足の根本のびろびろ出してないんじゃないかな?出してなきゃそりゃ漏れる。
    なんでもかんでも高いから良いってわけじゃないしね!
    最近まわりが、オーガニックコットンってうるさくって。だから?ってなるかも。。笑))
    たいして変わらんやろ!って…

• 7月3日
  • ふゆ

ふゆ

放置しますww
    体型とかあるんですね!
    それは知らなかったですが、いちいち人が使っとるものに対してケチつけると言うか、高いもの使っとる自慢?しなくていんじゃない?ってなりますww
    すごいわかりますwww
    というか、いいのはわかるけど、使うかどうかは人それぞれなんだから何も言ってこんで!って感じですよねw

• 7月3日
めろめろめろん🐻

疎遠になりたいなら、まだ子供が小さいという理由で断ればいいと思います(´⊿`)
ただ、2ヶ月先のことなので、今回の入院を理由には厳しいかなーって思いました
自分たちの時に結婚式に来てもらってる、またはお祝いを頂いてるのであれば5000〜3000円くらいでお祝いの品を送るべきかなあと思います。

• ふゆ

ふゆ

5ヶ月やから大丈夫やろってゆわれて招待状渡されたんですよww
    やはり2ヶ月先だと入院は理由にしにくいですよね。w
    でも人混みの中に5ヶ月の娘を連れて行くのには気がひけるし、自分だけで行くにしても、もう仲良くしたくないのに行かないといけないかな〜と。
    お祝いは頂いてないので、今のところあげないでいいかなと思ってます!

• 7月2日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

わたしも半年ごろに娘を連れて結婚式に行く予定です❣️
    預け先がないとかで断っちゃいましょ( 笑 )泣いたら十分楽しめないし、迷惑かかるしーとかで( 笑 )

• 7月2日
  • ふゆ

ふゆ

そうなんですね!
    自分も仲のいい友達であればちょっとでも行きたいとは思ったんですけどね😂
    そうですね!
    もう何かと理由つけて断りますww

• 7月2日
*uu____Cy*

付き合いたくない人なら、遠慮なく断ります。大人って、人付き合い選ばないと苦労しますし!

• ふゆ

ふゆ

やはり人付き合い選ばないとですよね!
    この友達とは一緒にいても娘に悪影響になりそうだし、自分も疲れるので付き合い辞めようと思ってます!

• 7月2日
もかさん

お子さんが小さいから無理であること、どうしても預けられない、でいいと思います。

私も疎遠にしたい人の結婚式
行きませんでしたよ\(^^)/

でも、仲いい子は
無理してでもいきました!

ちなみに…お祝いは頂いたので同じ額返しました。
頂いてなくても結婚式断るなら気持ち程度のお祝い送りますかね。。