※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

26週の妊婦です。健診でへその緒が首に巻きついていると言われました。先生は特に心配ないと言っていますが、不安です。自然に取れるのを待つしかないでしょうか?胎動は激しく、元気です。

26wです。先日健診に行ったら、首にへその緒が巻きついていると言われました。
今は特にどうということはない、と先生からは言われましたが不安になりました。結構あることなのでしょうか?
自然に取れるのを待つしかないですか?
ちなみに胎動激しくとっても元気です。私も働いていて、結構動きます。

コメント

3児ママ

下の子の時は産まれてみたらへその緒首に巻いてたみたいでした。
へその緒の長さも個人差あるので、短いと出にくいとは聞いた事あります。ぐるぐる動くので取れることもありますよー。

• さ

そうなんですね!私が動きすぎるからかなぁとか反省して心配になってましたが、とてもよく動いてるので取れるのを願って気にしないようにしてみます!

• 7月2日
そら

私自身が首に3重巻きになって産まれた人です( .. )
3重巻きはなかなかないらしいですが、1重なら良くあるようです。

• さ

3重ですか!? 何重になってるかは特に教えてもらわなかったのですが、よくあることと聞いて安心しました。

• 7月2日
りー

わたしの娘はへその緒を二回巻いていると言われ、
管理入院をさせられそのまま出産しました(^^;;

産まれたときは、泣き声を上げてくれなかったので心配でしたが、今はすくすく元気に育ってます^^

なので、そんなに不安になることはないですよ^^

• さ

必要があれば入院もあるんですね!今のところ、何にも言われず…言われないということは問題ないということですね!ありがとうございます☆心配しすぎないようにします!

• 7月2日
  • りー

りー

検診行った日に速攻入院させられました(笑)

先生もベテランなので何かあれば何らかの対応をしてくれますので、
    あまり心配をしすぎずにお身体に気をつけてくださいね☆

• 7月2日
  • さ

そうなんですね😱

ありがとうございます!

• 7月3日
田中さん

わたしのこどもも首に一周してました!でてきて初めて知りました。笑
へその緒自体、人より長かったとかいわれました。
元気に動いていれば問題ないんではないでしょーか(^。^)!

• さ

そうなんですね!そんなに珍しいことではないんですね!
    今のところ元気すぎるくらい元気に動いています!
    ありがとうございます。

• 7月2日