コメント
ママリ
20分くらいが最長というか、
それ以上の間隔だと本陣痛じゃなくて前駆陣痛扱いされる、って感じです。
20分切って等間隔だったら前駆じゃなくて陣痛かなって判断になるようです!
めちゃくちゃ個人差ありますが、
15〜20分間隔くらいから始まる人が多いみたいです😊
私はいきなり10分から始まりましたが🤣
はじめてのママリ
最長どのくらいなんでしょうね😂あんまり間隔が長いと前駆陣痛だと思ってカウントしてませんでした。私は最長20分くらいです!
-
ママリ
20分くらいなんですね!それは出産のどのくらい前(何時間?何日? )から始まりましたか?
- 2月15日
-
はじめてのママリ
陣痛間隔もバラバラで20分の次は10分間隔とかだったのですが、陣痛きてから1人目6時間、2人目3時間くらいです🙌
- 2月15日
-
ママリ
そうなんですね、、、
何日間も陣痛で苦しむ方もいれば本当に色々なんですね、、、どちらにせよ母は偉大ですね😭- 2月16日
ママリ🔰
1人目は10分間隔から開始でした!痛すぎて3回目の朝7時半電話しましたが「初産だったら9時に来て」と言われました🥹9時までは10分感覚のままでしたー!
-
ママリ
ご回答ありがとうございます!10分間隔がしばらく続くこともあるんですね🤔
初産とはいえ急にお産に進む方もいるみたいなのでこわいです😭- 2月16日
-
ママリ🔰
もし自宅にいたら急に進んだら連絡してすぐ行っていいと思います🥹
私は受診時1センチで帰っていいと言われましたが希望して病室待機してお昼に生まれたんですが痛みが強くなる感じがわからなかったので帰宅しなくてよかったなと思いました😂- 2月16日
-
ママリ
そういう適切な判断ができる気がしません笑💦
帰って良いよって言われたら帰ってしまいそう、、、- 2月17日
-
ママリ🔰
その時たまたま携帯の調子が悪くて時々電波が無くなっちゃってたんです😂旦那も仕事行くし1人で携帯電波なしは怖くて明日になってもいいから入院したいと思って…破水しちゃえば入院なんですけどね💦産院は近いですか??- 2月17日
ママリ
もう1人の方も20分くらいというご回答でした!
10分から始まったのは出産のどのくらい前からですか?(何時間前?)
ママリ
出産の2日前から前駆陣痛が続いていて、
出産当日の朝9時頃から10分間隔、それが15時頃まで続き、
16時頃から間隔が短くなり始め、
23時頃の出産でした!
なので、出産の14時間前から10分間隔ってことになりますかね🤔
前駆陣痛が長かったかつそこそこ痛かったので、
体感的には丸3日くらいあった感じですが😂
ママリ
詳細にありがとうございます!
出産前に3日ほど痛みに耐えられたのですね、、、
せめて前駆陣痛・本陣痛が短時間であってほしい😣