※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

難聴のために聞き返した際に「仕事やでね」と言われ、その意味や集中力について悩んでいます。これは甘えなのでしょうか。

私は難聴なんですが、凄く調子が悪く仕事中に2度くらい聞き返したら「仕事やでね」と言われました。

会社の人も難聴のことは知ってます!

「仕事やでね」の意味がわからなすぎて💦

聞き返したから、集中してねってことなんですかね?


難聴なので集中力がないとか関係ないと思ってたんですが、それは甘えなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは方言ですか?やでねのいみがわからないかも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やでね~は方言だと思います。

    どういう意味ってよ私も意味がわからなすぎて💦

    よく「仕事やでね」という人で、15 年社会人経験そこでしかない人だからなのか、世間とのズレが💦
    なんか自分はいつでも正しいと思ってるから厄介で…

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

仕事だからねと言ったのではないかなと…
恐らくですが、難聴のことをその方が失念していて何回も聞かれたことに対して発言されたのかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その聞き返した時に難聴のことは再度伝えてるので、失念とは思えず…
    意味がわからなすぎて💦

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

東海地方ですか?

「仕事やでね」=「仕事だから仕方ないよ〜」って意味でママリさんが難聴と知っているからこそ「仕事だから何回聞き返してもらっても大丈夫」っていみじゃないですか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北陸です😊
    その後話しましたが、何回聞き返しても~の意味ではなかったです💦

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

きつい言い方かもしれないですが、何回も聞き返されていたら仕事にならないよって言いたかったのかなと思いました🙆💦
たぶんその人、機嫌が悪かったんじゃないんですかね😅

はじめてのママリ

仕事だからちゃんとしてねって言う嫌な言い方ぢと思います💦