※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

娘が夜泣きが多くて、おっぱいでしか寝ない状況。保育園に通い始めてから夜泣きが増えて困っている。夜泣きを減らす方法や断乳について相談したいです。

娘は夜泣きが多いです。いまだに寝る前はおっぱいじゃないと寝ません、それが原因の一つとは思います。
でも最近5回は余裕で泣きます、、それも、まま〜
みたいな感じて私を呼んでるような感じです。
隣で寝てるのに、、保育園に4月に行き出して
5月とかは疲れてるのかぐっすり夜泣きせずに
寝てました!ですが、6月半ばから夜泣きが多くて
夜泣きしないために方法ありますか?
断乳したいけど寝てくれない、、、

コメント

ママリ

保育園では泣かずに寝てるんですか?

  • J

    J

    お昼寝は先生が抱っこしてそのまま疲れて寝てるみたいです!でも周りの子より目覚めるのが早いと言われました!!

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ


    連絡遅くなりすいません💦
    眠りが浅いのでしょうか??
    仕事はされてますか?
    断乳・卒乳を望むのであれば、暫くキツイかもしれないですが思い切ってみるのもいいかもしれないです💦

    • 7月16日
  • J

    J

    ぐっすり寝てるとは思うんですけど、、、仕事してます!保育園ではきちんとねてりみたいです!!

    • 7月16日
ちぃまさ

こんにちは!
夜泣きはどうですか?
うちもいまだにおっぱいじゃないと寝ません…
断乳は考えてますか?

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    寝る時は添い乳してますか?
    お昼寝とか。
    うちはまだしてます(笑)
    断乳はまだ考えてないですけど日中もヒマさえあれば吸ってくるのでちょっと困っちゃう時もあります!

    • 7月16日
  • J

    J

    保育園に行ってるので、お昼寝はみんなと転がっていつの間にか寝てるみたいです!!
    私がいなかったらおっぱい言わないのに、やっぱり私がいるといつでもおっぱい!!って甘えてきて大変です笑
    添い乳してます〜!でも、ほとんど母乳でてないです笑

    • 7月16日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね!!
    欲しがったらあげますか?
    私も元々混合なのでほぼ出てないです。
    安定剤になってるんでしょうね〜
    うちやめようか悩みます…

    • 7月16日
  • J

    J

    あげないとうるさいので
    あげてしまいます!!
    やめたいのになかなか😭

    • 7月16日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちもです…
    きりがないんですけど安心してる姿見るとなかなかやめられないです。
    お互い頑張りましょうね!

    • 7月16日
  • J

    J

    せめて2歳までには断乳して欲しいですよね!頑張りましょう!!

    • 7月16日
J

夜泣きは前より良くなりましたが、まだ最低一回、最高3〜4回泣きます。
断乳したいんですけど
おっぱいって泣きじゃくるので
未だにできずにいます😭