※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロピロ
子育て・グッズ

五月人形って何飾ってますか?兜?鯉のぼり?掛け軸?娘の雛人形はまあまあ…

五月人形って何飾ってますか?
兜?鯉のぼり?掛け軸?

娘の雛人形はまあまあ大きいのですが、家が狭いので
五月人形はコンパクトにしたいのですが、息子に申し訳ないとも思って💦

サイズ等も教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

私は最強😎

うちは5月人形の兜だけ飾ってます。

はじめてのママリ🔰

小ぶりの兜のみです。
分譲マンション住まいなので、鯉のぼりとかはないです。
兜の横に名前の垂れ幕みたいなものはあります。

はじめてのママリ🔰

両手の手のひらに収まるくらいの、組み木の五月人形です😃

上の娘のお雛様は、よくある3~4段のプラスチックのチェストの上に飾れるサイズの親王飾りでコンパクトなものですが、息子の五月人形と比べると、飾るスペースは倍くらいは必要な感じのサイズ感です👍

はじめてのママリ🔰

はっきりしたサイズはわからないですがケース入りの兜を飾ってます!そこまで場所は取らないですね🙂‍↕️
鯉のぼりもベランダから吊るせるタイプのものを飾ってます!

かな

よくあるケースの兜飾りです✨
あと名前旗も一緒に飾ってます😊
娘もケースの雛人形🎎と名前旗です✨