※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
子育て・グッズ

シュシュについていた玉飾りがなくなり、息子が誤飲した可能性が心配です。食欲や排便に変化はないが、玉飾りが出ていないため不安です。誤飲した場合、出てくるものでしょうか?

誤飲についてです。
ボーロより少し小さめのシュシュについていたプラスチック様の玉飾りが昨日の夕方になくなっているのに気づきました。
家の中を探しましたが見つからず、そのシュシュを付けて外に出たりしたので外に落ちたかもしれないし家の中で落ちて息子が誤飲したかもしれません。
いつ落としたかが分からず、たまたま気づいたのが昨日の夕方でした。
もし誤飲していたら出てくるものなのでしょうか😭?
ご飯、おっぱいはよく食べよく飲みます。
うんちも1日1回は出てますが玉飾りは今のところ出てません。
以前ボーロを渡したとき摘むまではしますが口に入れることはしませんでした。
でも見つからないので飲み込んでいるのではと思ってしまいます😭

コメント

多分うんちで出てくるんじゃないかなーと思います💦
うちは厚紙を食べてて、次の日パラパラになったインクと一緒にいっぱい出てきました😨

• ans

ans

そうなんですか😫
    見つかるまで不安です💦

• 7月2日
ଘrabbiଓ

出てくると思います!
過去に2度ほど( ; ; )
誤飲させてしまいました。。。

ウンチに出てくるのを確認しないと不安で不安でたまらなかったので、それから出てくる3日間くらいずっとオムツのウンチを探りました( ; ; )
出てきましたよ!
意外と出てきます( ; ; )
プラスチックはレントゲンにもうつらないようなので、出るまで見ていたら良いと思います!
2.3日くらいででてくるかもです!

• ans

ans

プラスチックの玉飾りに小さいですが金具も付いてて気になります。
    2.3日で出なかったら誤飲してないと思ってもいいんでしょうか?😫

• 7月2日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

どこかに落ちているといいですね!
    本当そのひやひやお気持ちよく分かります( ; ; )
    食べていれば出てくると思いますよ!
    小さいですし!

• 7月2日
  • ans

ans

わかりました!
    ありがとうございます(><)

• 7月2日
リエ

少し前に、消防士さんを呼んで子供への救急救命について習って来ました。その際の質問コーナーで、誤飲について取り上げられてました。
誤飲してからウンチとして出てくるまでに、体内には詰まりやすい箇所が4箇所あるそうです。そこに詰まってしまう場合もあるとのことです。が、排便も出ててご飯やミルクを飲むなら大丈夫(詰まってない)と仰ってました。詰まってたら、ご飯やミルクの摂取が減るそうです。

• ans

ans

その言葉を聞いて少し安心しました😭
    ご飯やおっぱいの量は今までと特に変わりなく機嫌が悪い事もないので誤飲してないのかなと思ったり、でも不安になったり💦
    明日予防接種で病院へ行くので詳しくきいてみます!
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • リエ

リエ

外で落としたんだと思いますよ☺️

• 7月2日
yu-a mama

子どもの救命救急の講習を受けたことがあるものです!
トイレットペーパーの芯に通るものは飲み込めてしまうらしいです😔
ただ、仮に飲み込んでしまっていても、ボーロよりも小さめのプラスチックの物ならばうんちになって出てくると思います😊
うちも小物を誤飲させてしまったりしたこと何度かありますが、、💦だいたい3日後くらいに出てきてたと思います😊
友人の子どもはチャックの金具を飲み込ませてしまったり、、💦それも3日後くらいにでてきたそうです😊
誤飲してしまった時、電池とかタバコとかだとすぐに病院!ですが、その他飲み込んでも溶け出したりとか害になるものじゃなければ、呼吸がきちんとできていれば大丈夫だそうです😊ここ何日かうんちの時少し気をつけて様子を見てみて、でてこなければ飲み込んでないのかもしれないですね😊

• ans

ans

ありがとうございます!
    少し安心しました😭
    トイレットペーパーの芯に通るものは飲み込めてしまうんですね💦
    結構大きいものも飲めてしまうと思うと怖いです。
    軽い咳き込みが見られるのでどうかなと思うんですがその咳き込みが続く訳でもないし機嫌もいいので様子見てしまってます。
    あと2.3日様子見て出てこなければ誤飲してないと思いたいです😫

• 7月2日
ゆみ1173

うちも以前、テレビのリモコンのボタンを飲み込んでしまい…ちょっと渡して遊ばせてしまった隙にリモコン見たら⏭ボタンがなくなっていて💧
旦那と焦りまくり、夜間の救急ダイヤルに問い合わせたらしばらくウンチを確認してくださいと。

それからウンチ出た時にはオムツ広げて割り箸で探し(笑)😅
次の日の夜によーやく⏭出てきました!
その時はホント安心しましたー✨

見つかるまで気が気じゃないですよね…💦

• ans

ans

息子もよくリモコンで遊んでます💦
    すぐ取り上げる様にはしてますが機嫌のいい時はそのまま遊ばせてる事もあります。
    ボタンがなくなると不安になりますね💦

今回ほんとに誤飲したかどうかも分からない状態なので余計不安です(><)

• 7月2日