※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まだ首がすわってないのですが、そり返りがすごくて横抱きが大変です😅夫…

まだ首がすわってないのですが、そり返りがすごくて横抱きが大変です😅
夫婦ともに腕がやられました。縦抱きはたまにすると落ち着いてますがそのまま眠れないので横抱きにしています。
丸い抱っこ出来なくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも首座り前くらいから横抱きすると反り返って嫌がるようになり、それから縦抱きです😣
縦抱きのときに、コアラのように赤ちゃんの股を開いてママの体にくっつける感じで抱くと、縦抱きでもまあるい抱っこになるって支援センターの先生が言われてましたよ😉

はじめてのママリ

うちもそのくらいの時期から縦抱きが好きになり、もたれさせる感じで縦抱きしてました。抱っこ紐も新生児から使えるやつがあるくらいなので、しっかり首を固定してあげつつ負担がかからないように自分の体にもたれさせる感じだったら大丈夫じゃないですかね?

あづママ

反り返りは寝返りの前段階でもありそうですが、どうでしょうか?
うちは上の子が2ヶ月ころに反り返りが強く横抱きできなくて保健師さんに相談したところ寝返りする為に身体をよじらせていると教えられて寝返り練習したらあっという間にできました。
寝返りできるようになってからは反り返りがほとんど見られなくなりましたよ。