※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

インフルエンザの抗ウイルス薬は効果がありますか。胃腸症状は出ますか。喉の痛みと微熱があり、娘から感染したかもしれません。自然治癒を考えていますが、下痢は避けたいです。

インフルエンザはやはり抗ウイルス薬を貰った方が楽になりますか?💦あと胃腸症状は抗ウイルス薬飲んでも出ますか?💦
今日午後から喉が痛く、夕方から微熱です37.4℃。
背中が痛くなってるので上がりそうです💦
娘が(火)の夜に38.5℃、翌日解熱(祝日)した為病院には行ってません💦なのでインフルエンザなのか、ただの風邪かは分かりませんが移ったかと思います💦

明日は日曜日で行くなら救急のような所ですが、主人が今仕事で警報が出てしまい恐らく帰ってこれません😞実家も頼めません💦

自然治癒もするそうなので、解熱剤使いながらそうしようか迷います💦
職場も特にインフルエンザだから出勤停止とかもありません、辛いなら休んで、来れるなら来て位です。(人が少なく日中はほぼ1人なので、移す可能性も少ないです)

娘と同じ様に、明日の朝解熱してしまえば良いのですが…
あと先週胃腸炎にもなり散々な目にあったので、熱は最悪良いのですが下痢だけはなりたくないです😭

コメント

ママリ

インフルエンザの場合、抗ウイルス薬を内服された方が良いと思います。
胃腸症状は出るかどうかはわかりません、その時の調子によると思います。

娘さんはぐったりしているなどなく大丈夫そうですかね?インフルエンザなら高熱続きそうな気もしますが、、検査していないのでわかりませんよね💦

お子さんがいて体調不良しんどいですし、受診したりも大変ですよね💦
お子さんもただの風邪でもし解熱剤を飲んで耐えられるくらいなら1日様子みても良いかと思いますが、悪化したり熱下がらなければ受診された方が良いかと思います。

ご存知かもしれませんがインフルエンザは抗ウイルス薬を飲まないと子供の場合は特に重症化し、インフルエンザ脳症を引き起こしたりもします。
職場も通常であれば解熱後2日は出勤できないと思います。法的拘束力はないかもしれませんが、通勤途中などで周りの方に移すリスクを考えるとインフルで出勤させるのはどうかと思います💦(余計なお世話かもしれませんが)

お大事になさってください。