なかなか寝付かない息子のギャン泣きに耐えきれず、大声を出してしまい…
なかなか寝付かない息子のギャン泣きに耐えきれず、大声を出してしまいました。そばにいた息子は驚いてまた大泣き。生まれてからこのようなことが何度があります。大声を出す以外にも大泣きしたこともあります。息子はすごく心配そうに私を見ていて、あの表情が忘れられません。。必死に感情を抑えようと、深呼吸したり、イライラしすぎてぎゅーーっと苦しくなり耐えようと頑張っても、プツッと頭の何かが切れて叫んでしまいました。
そのあとにごめんねと謝ってはいるのですが、何度も息子に怖い思いをさせてしまっていることが、許せません。自分でしたことなのに、、後悔がすごいです。ほんとにこんなのが母になってごめんって思ってしまいます。
息子の人格形成に悪影響出ちゃうんでしょうか。ほんともう辛いです。
- まる(生後8ヶ月)
ママリ
自分の心が平常を保てなくなるくらいなら寝かすの辞めるのはどうですか?
私はいつも中々寝なくてとか長時間ギャン泣きされ続けたら「寝かせなきゃ」の意識捨ててます。
自分も眠い時は「あー隣のやつうるさいけど構っても泣く放ってても泣くなら放っとこ〜😪」って目瞑って脱力します。
自分が元気な時は「あーうるさいなー構っても泣く放ってても泣くなら一緒だから放置して洗い物しよ〜」みたいになりますよ笑
通報がうんたら言う意見もあったりして不安って思うかもですが「構っても泣く、放っても泣く」なら通報される時はされるんです笑笑
それで訪問きたら「抱っこしたりあやしても何しても泣き止んでくれなくてこっちが泣きたいです!😡」と言って帰って貰えばいいです。
はじめてのママリ🔰
私も、寝ないなら寝ないで、安全確認だけして、もう放置してました。
ここママリでも、側でイヤホンして泣き声のみシャットアウトして、様子見して、自分を落ち着かせた。という人いましたよ。
こちらも人間ですよ。毎日毎回、ギャン泣きされたら、病みますよ😭
うちは、ギャン泣きの末に、セルフ寝んねするようになりました。賛否両論あるかもですが、それで全く抱っこしない、とかではないので、抱っこするときは抱っこする。でいいと思います😊
これから先も、グズったり、イヤイヤ期あったりで大変な時はまだまだきますよ🥺手を抜けるところは抜いて、心身安めましょ。
コメント