※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
その他の疑問

【引っ越し業者について】今回、車で5分から10分の場所に引っ越すことに…

【引っ越し業者について】
今回、車で5分から10分の場所に引っ越すことになりました。
私も主人も引っ越し業者に頼むのは初めてで分からない事だらけなのですが(._.)
休日の朝イチからおねがいした事と荷物を全てお願いしたので9万円ちょっとの見積となりました。
引っ越し業者に頼むとこのくらいの金額が普通なのでしょうか?

荷物を冷蔵庫、洗濯機など重たいものだけお願いすれば金額は変わってきますか?

コメント

ひより

ちなみに、今回サカイ引っ越しセンターさんにお願いする予定です。

にゃん

かなり高いですね!
別の会社にも見積もりしてもらいましたか?引き合いに出すところがあるともっと値引きしてもらえますよ
うちは同じ町内5分の場所に引っ越し4万円で頼みましたよ〜アートです

メルモ

何件か見積もりとってもらった方がいいですよ!
他の業者の金額聞いてかなり値段下げる所もありますし。

勿論、荷物の量などでも多少変わります。

ぶーちゃん🐷

いろんな会社に見積もりされた方が
いいと思います!!!

あたしも今年奈良から東京に
引っ越しましたが、11万程でしたよ!
なのに車で5分、10分で9万は
高い気がします(;´・ω・`)

ちなみにアタシ達は
サカイは高かったので辞めました!
アート引越しが安かったです!

あか

ちょっと高いような(´._.`)
うちは、以前住んでいた所から40分〜1時間離れた所へお引越しでピアノなどもありましたが、6万円でした。
サカイさんに頼んだのですが、お仕事が丁寧でよかったです!

他の所と迷ってると見積もり時に伝えて、最初に11万円と言われましたが6万なら即決すると言ったら6万になりました。

けんぱんち

うちもサカイでお願いしたことがあります。
引越し先が車で数分だったのと、平日だったのでかなり値切って2〜3万で済みました。最初提示されたのは倍以上だったと思います。
ちなみに家具家電全てお願いしました。
いくつか業者に見積もってもらうのがコツです。どこの業者も自分の所を使って欲しいので、こちらから強めに行けば下げてくれます。引越し先が近いことを言えば下げてくれるのでは?

特に作業を手抜きされたとかはありませんでしたよ!笑

ひより

とりあえずサカイ引っ越しセンターで見積もってもらおうと思い今見積が終わったところです!
アートで頼もうと言う話も出ています!
4万円!?かなりの違いですね…
ちなみに、荷物全部頼んで、休日でそのお値段ですか?

ひより

お返事ありがとうございます♪
とりあえず、他でも見積出してもらおうと思います!
その時荷物の量でどれ程変わるか聞いてみようと思います!
今母に相談すると…妊娠してるのだから全て業者にお願いしなさいと言われましたが…(^-^;

エリチン

1ヶ月前に30キロ離れた所なら引っ越ししてエアコン脱着2台もいれて45000円でした。
6社よんで比較してかなり値切ったのと今回は無名の所ではありましたが、いろんな業者にいた人の集まりで立ち上げた会社だったのでよそと変わらずといった感じでした。
他の業者の見積額が安ければそれを話せば安くなることもありますよ。
実家の引っ越しの時、サカイで再度訪問きて安くなりました。
めんどうではありますが、ネットで一斉見積サイトとかあるので登録したら電話はたくさんなりますが、見積もり断ることもできるし、他をよんでみて値切るのもいいと思います。

ひより

えぇーーー!?
なんかサカイ引っ越しセンターって…
アートさんにもお願いしてみます!
引っ越し業者もピンからキリまでって感じなんですね。

ひより

やっぱり他社と比べるのは大切ですね(^-^;
確かにサカイさんだと安心は安心なのですが…ちょっと値段が…とりあえず交渉はしていこうと思います!

ひより

主人に今見積金額を伝えたら、他で見積もってもらって交渉すると値切る気満々でした(^-^;
あとは主人に任せて、とりあえず今の金額以下では引っ越し出来るようにしたいです!

ひより

とりあえず他社と比べないとダメみたいですね!!!
にしても…引っ越しまでの日にちがあと2週間無いくらいなので急ぎます!?(;∀;)

にゃん

はい!大型家電から大量の本、布団、なにからなにまで頼んで午前中指定、日曜でした
最初言われたのは12万、笑
そもそもの予算は3万ですって言って、サカイとアートで値引きさせて4万になりましたよ〜
サカイとアートならアートがおすすめです
アートはダンボールも布団袋もガムテープもクッション材も何枚でも無料ですが、サカイはダンボール20枚布団袋2枚まででした
足らないと思います

エリチン

他社と比べて6万安くなったので比べてみて損はないと思います☺
大変と思いますが頑張って下さい☆

ひより

何だか!値段からサービスまで!全然違いますねぇ(;∀;)
断然アートさんが良いような気がしてきました(。-∀-)

ひより

引っ越し業者に関して全く分からないことだらけだったので、9万円と言われても「あぁ、やっぱり休日だしそんなもんかぁ」と思ってしまいました。ワラ
時間が無いので早めに他社の引っ越し業者さんにも見積もりしてもらおうと思います!

ぴーちゃん

ごめんなさい間違えて最初の所にいいねしてしまいました(><)
こないだ東京から千葉に引越しして42000円でした!洗濯機はありませんでしたが…
ほかの所にも見積もりをお願いしたので平均してこんな感じになりましたが(-。-;

ひより

さすがに9万円は高いなと言う感じがしてきました…(。-∀-)
時間無いので早めに他の業者にも見積もりをお願いしてみます!

lycopene

車で10分以内デカイ運べないやつのみで17000円でしたよー!
個人の所で!

自分たちで運べるものは、運んだ方が安くつきますよ!

mi♡

休日の朝イチしか無理なのでしょうか?^_^

もし平日でも大丈夫なのであれば、業者の空いてる日で空いてる時間で良いなどと言えばかなり値下がりしたりしますよ♩
それと、何社か見積もりしてもらったほうが良いかと思います^_^

❀ちい❀

うちも引っ越しの際はサカイを利用しました。距離は30分かからない程度で7万円でした。
サカイが他より高いのは、全員社員だからですよー!全員きちっとした研修を受けています。
アートは日雇いのアルバイトが多く、研修などはそんなに力をいれていないので家具をぶつけたり…不要品もお金を出せば引き取ってくれますが、過去に不法投棄して問題になりました。業者が不法投棄しても契約書がきちんとない場合持ち主の責任になるので、その際は持ち主が法的に裁かれることになります。
うちはアート、サカイ、日通、アリさんマークを全て同時刻に来て貰い、一気に見積もりを提示して貰いました。…が、ちょっとフライングでサカイが早く着ました笑。
業者間でライバル意識が高いので同時に呼ぶのがお勧めです!

うちも来月引っ越しで車で15分ぐらいの距離、大型家具だけ頼むので5万弱になると思います。
大手(よく名前を聞いたりCM流してる会社)は無条件で高いですよ!!
ダンボールとか自分で用意しても格安ですし(*^^*)

一人分の荷物なら赤帽が良かったです!(300キロの距離でジャスト5万)

ひより

とりあえず車に乗りそうな物は自分達で運ぼうか相談してみます!あと、運べるものを運んだときにどれくらい値段が変わるかも業者さんに確認してみようと思います(^-^;

ひより

とりあえず自分達の希望で業者の方に見積もってもらったのですが、やっぱり平日の空いた時間でいつでも大丈夫ですって方がかなりお値段安くさせて頂けますとは言われました…(T-T)

ひより

同時に来てもらうという方法もあるのですね!?
もっと早くに知っていれば良かったです(;∀;)
質を考えると断然サカイさんが良さそうですね。
どうしよぉ…(._.)

ひより

大手は高い、それはそぉですよね。(._.)
引っ越し業者を今回初めて利用するのですが、色々あり過ぎて悩みます(;∀;)
主人としっかり相談してみようと思います!

n

高いっ!!Σ(꒪ȏ꒪)

引越し見積もり一括サイトで
見積もりしてみましたか?

そこで私は見積もり出しました。
住んでる地域でも相場は変わるのかもしれませんが、
北海道で車で8時間程度の場所で一人暮らしの荷物全て移して5万くらいでした!

私はサカイでは頼みませんでしたがサカイが一番高かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

もう解決してたらごめんなさいっっ

ひより

まだ解決してません(;∀;)
早速引っ越し見積もり一括サイトと言うのをしてみようと思います!

n

ちなみに!
電話連絡の時間を入力出来るところがあれば記載した方がいいです(´・ω・`)

23時頃にサイトで見積もり依頼したらサカイからすぐ電話連絡来ました…。
他社に取られる前に先手なんでしょうが迷惑だったので
事前に記載できたらした方が安全です!!

ひより

分かりました♪
引っ越し業者が決まった後は電話でお断りするしか方法は無いのでしょうか?
それとも、サイトで解約的なものがありますか?(´∇`)

n

気に入ったところや話を聞きたいところに連絡すればOKですよ♬

向こうからどうですか〜?と連絡きて、決まったあとだったらその場で御断りで(◍•ᴗ•◍)

見積もりだけだったら
スルーで平気です♡

ひより

ありがとうございます!