※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるたまちゃん
ココロ・悩み

毎週末夫にイライラして疲れた。夫に関わりたくない。子どもとの時間を大切に楽しみたい。夫を諦め、子どもと向き合う。未来のために努力する。

毎週末夫の世話でイライラするのに疲れた。夫を育成しようかと思ったけど、言い返してくるから関わりたくない。自分は育メンだと思ってるようで。一緒に育児頑張りたいと思ったけど、無理だ。もう期待しない。平日と同じように休日やってる児童センターとか探して子どもを連れてこう。外に興味関心が湧いてきた子どもはいま刺激を求めて目を輝かせている。そんな子どもの前で夫ににイライラしたり、もめたりしてる姿はもう見せたくない。夫のことは諦めよう。子どもとまっすぐ向き合おう。たくさんの素敵な刺激を与えてあげたい。負の気持ちは極力伝えたくない。毎日成長してるあなたの毎日を少しでも幸せなものにしてあげたい。もう、夫を見るのをやめよう。食器も服も出しっぱなし、たべたものもそのまま、料理なんかする気もない、風呂掃除ゴミすてもやらなくなった、そのくせアマゾンで高い買い物ばかり、わたしの育児に口出しする。そんな独身生活みたいな勝手な人に向き合うの止めよう。未来ある子どものことを考えよう。いまの子どもとの毎日失敗ばかりだけど、自分なりに努力して大切な我が子との時間を楽しもう。
決意表明です。質問ではないです。自分への決意のために投稿しています。精神的に不安定な時なの手間ダメ出しだけはご遠慮ねがいます。(;_;)自分用の場につかってしまいすいません。

コメント

私も旦那の事を諦めてから気持ちが楽になりました!やはりどこかで片付けろ、これくらいわかるだろ、って期待してたのでイライラしちゃってましたが諦めるとなーんとも思いません✨✨
土日やってる支援センターも見つけて今日も行ってきました😊👏
最低限の夜ご飯を作り、旦那帰宅前に子供と寝室です😊👏
顔を合わせないことが一番楽です!

• まるたまちゃん

まるたまちゃん

コメントありがとうございます。平日1人の方が楽なことに気づきもう夫を当てにするのは止めようと思います。同じような考えのかたが居てうれしいし、心強いです。支援センターで楽しく過して子どもとたくさん遊んで、夜はさっと寝ようと思います。^ ^

• 7月2日