薬剤師の方に質問です。娘が発熱し、インフルエンザの可能性があります。解熱剤の使用期限が切れているのですが、使用しても大丈夫でしょうか。
薬剤師の方いませんか?
娘が発熱です。
インフルエンザがクラスで流行ってるので
可能性ありです。
14時半に測って38度2分でした。
朝はなかったです。
明日病院行こうと思いますが
高熱でると寝れないタイプの子で
解熱剤はありますが処方されたのが2025年5月23日とかでした。
さすがに使えないですよね💦💦💦?
- 星(4歳11ヶ月, 6歳)
コメント
ママリ
1年くらい使えるので大丈夫ですよ🙂
お大事にしてください。
6歳であればアセトアミノフェン200が薬局で売っているので購入してきてもいいと思います!
星
粉のやつなんですが、いけますか?
助かります🥲✨✨✨
ママリ
砕いているだけなので大丈夫ですよ🙂
星
そうなんですね!
ありがとうございます😭