帝王切開で2人目出産された方、入院中は上のご兄弟はどうされていました…
帝王切開で2人目出産された方、入院中は上のご兄弟はどうされていましたか?
既往帝王切開で、2人目も帝王切開予定です。上の子が1歳9ヶ月の時に出産予定で、里帰りなので母親に預かってはもらえます。が、うまれてから一度も離れた事がない我が子…数日間ですが、無事に過ごせるのかとっても心配です。子供が面会に来れるのかもまだ分からないし、会ったり電話したらしたで、子どもの寂しい心を刺激してしまうのでは…と今から悩んでいます🫠
みなさんは入院中はお子様はどうされていて、どんな様子だったのでしょうか?🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
さとぽよ。
3歳1ヶ月差なので全然違うかと思いますが…
わたしは退院して1度家に帰宅してから父と一緒に実家に行き1ヶ月検診まで過ごしました。
入院中は実家の父に息子をお願いしました。
そして、わたしの退院した次の日は息子の幼稚園の入園式だったので主人にお願いし、入園式は主人が参加しました。
終わってから実家に息子が来て1ヶ月休園しました。
息子が赤ちゃんの頃から3週間に1度5日間は実家に泊まっていたので、ジィジっ子になった息子です。
しかし、1人だけは父が心配していたので1度試しにお泊り会をして、余裕で楽しめたので父に1週間お願いしました。
1歳だと話が変わってきますよね。
うちは、主人が壊滅的に家事が何も出来ないので父にお願いしました。
はじめてのママリ🔰
次女出産時、長女は2歳2ヶ月でしたが、出産翌日から遠方の義実家に1ヶ月間預かってもらいました🥲毎日LINEでビデオ通話してました。もちろん寂しがる様子はありましたが泣くことはなく、「お母さんは病院。お父さんはお仕事。」と理解してくれていました。
別れる時や電話中は意外と素っ気なかったです💦
ママリ
うちは1週間の入院で私の実家にパパと一緒に計4日、パパと自宅で3日過ごしました。なんだかんだ毎日テレビ電話してましたが割とサラッとしてました。でも退院した日我慢していたのか大泣きされました😭
はじめてのママリ🔰
1歳6ヶ月差で帝王切開でした!
上の子は旦那と義母がみててくれました。
ただ、私も上の子と離れたことがなくて入院中も毎日面会にきてました。
でも離れる時は大泣きでした。可哀想なことしたかなって思ってます。家にいる時や夜は特に泣くことも私を求めることもなかった様ですが退院してからが私でないと寝れない、少しでも離れると泣くって感じになってしまいました💦
なので面会はしない方が良かったのかなって今は思います。
因みに1歳でまだまだ抱っこちゃんだったので入院中から傷口痛むの我慢して面会時は抱っこしてましたよ笑
容赦なくあっち☝️と院内歩かされました笑
はじめてのママリ🔰
入院中は保育園に通い、夜は夫が家で面倒みてました!義母も手伝いに来てくれてました。
最初は普段どおりでしたが、やはり数日後は泣いて寝れない日もあったようです😭
面会もしましたが、たぶん頑張ってくれてたんでしょうね…会った瞬間は変な顔してましたが、泣きもせず、赤ちゃん不思議そうに眺めてました🥺
退院してからの方が大変で、2週間くらい癇癪起こしたりテンション高かったりして私に近寄らなくなってしまいました🥲
徐々に戻り、今では産前より甘えんぼうさんですし、下の子可愛いしてくれてますよ☺️
コメント