※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

溶連菌にかかってから1ヶ月後に尿検査を受けるべきでしょうか。腎炎になる可能性があると聞きました。

溶連菌にかかって1ヶ月後って尿検査しに病院行くのですか?!稀に腎炎になる子もいるとかで、、

スレッドに流れてきて、、😨
娘が先月になったのですが抗生剤飲み切るくらいしか言われてないような、、💦

コメント

まま

うちは行きました!!

deleted user

私も行きましたよ😌!

  • deleted user

    退会ユーザー

    長男が言ったと言う意味です!😭

    • 2月14日
りん

先日子供がかかった時に病院で行くように言われました

はじめてのママリ

一応、尿検査するのがルーチンの病院も多いのですが、腎炎になる子は明らかに症状でるから、何も症状ないならやらなくていい。という方針の先生もいますよ☺️

マーキャット

過去2回なったことがありますが、1回目は行かず2回目の時は尿検査しに行きました。
病院にもよるのかなと思います。

はじめてのママり

皆様

まとめてのお返事申し訳ありません🙇‍♀️

やはり行った方が多いですね💦
発症してちょうど1ヶ月くらいで心配なので聞いてみたいと思います!

ご回答ありがとうございました😭