※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶は用意してもらえるか不安。ミルクも必要か心配。保育園に問い合わせる時間がない。他の方の経験を聞きたい。

明日から保育園なんですが
ミルクについて質問です

持ち物など紙に書いてあるものをもらったんですが
その中に哺乳瓶の記入がありません
ミルクぐらい用意してくれるだろーなーとは
思っていたのですが
哺乳瓶まで保育園で用意してくれるものですか?

今まで認可外の保育施設に預けていたので
哺乳瓶もミルクも持参していました。
ミルクもほんとにいらないのか不安なぐらいです💦

保育園によって違うのは承知の上での質問です。
保育園に問い合わせるのが1番なのはわかっていますが
朝はいつも時間が無くばたばたしているので
電話する時間はほぼ確実にありません。

哺乳瓶は念のため持って行っていらないと言われれば
そのまま持って帰る形にしようと考えていますが
ミルクはどうなんだろう?とも思っています。
みなさんの保育園はどのようになっているか教えて下さい😌

コメント

☆豆腐メンタル☆

うちでは哺乳瓶ミルクすべて用意してくれてます。

  • まま

    まま

    ありがとうございます😌🙏🏻

    • 7月2日
yuri

私のところはミルクも哺乳瓶も保育園が用意してくれますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊🙏🏻

    • 7月2日
☺︎

通わせてる園はミルクは保育園で用意してくれてて哺乳瓶は持参です!持ち帰りはなく消毒などもしてくれてます!

  • まま

    まま

    持ち帰りないんですか!
    そーゆー保育園もあるんですね!!

    ありがとうございます😌🙏🏻

    • 7月2日
まなぴー。

私が働いている職場は、ミルクと哺乳瓶は、保育園で用意してます。
しかし、娘が通っている保育園は、哺乳瓶は持参でした!
同じ市の保育園ですが、違うことが色々ありますよー。

  • まなぴー。

    まなぴー。

    電話する暇がないなら、連絡帳にかけばいいと思いますよ。それか迎えに行った時にきくといいですよ。

    • 7月2日
  • まま

    まま

    保育士さんなんですね😌

    やはり保育園でバラバラですね💦
    持ち物に書いてない場合はやはりいらないですかね?

    • 7月2日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    いらないと思いますが、気になるようだったら、保育所の先生にきくのが1番です。

    • 7月2日
  • まま

    まま

    そうですよね😂

    ありがとうございました😌🙏🏻

    • 7月2日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    色々気になることが、あったらきくといいですよ。保育士は、保育のプロですから。

    • 7月2日
ママリ

園によって違うと思いますが私の働いていた保育園では、ミルク、哺乳瓶は園で用意していましたよ!給食を園で用意するのとおなじで、乳児はミルクも給食のうちって感じです(*^o^*)
明日からドキドキですね!慣れるまでいろいろ大変かと思いますが、楽しい保育園生活が送れるといいですね꒰#'ω`#꒱੭

  • まま

    まま

    なるほど、給食と同じ扱いなんですね!
    人見知りする子なので早く慣れてくれるといいんですが😂
    認可外の保育施設に預けてた時の最初はミルクも飲まないレベルで嫌がってました😭

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー(>_<)
    ミルクも飲まないと心配になっちゃいますねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄確かにそれであれば慣れた哺乳瓶のほうが安心かもしれないですよねʔ•̫͡•ʕ担任の先生に相談してみてもいいかもしれませんね꒰*´∀`*꒱
    最初は慣れなくてりくままさんも辛いかもしれませんが、喜んで保育園へ行ってくれる日がきますよーきとと(*^o^*)♡

    • 7月2日
  • まま

    まま

    一応哺乳瓶は持っていくことにしました!
    喜んで行く…想像つきませんね(笑)

    色々ありがとうございました!
    頑張ります😊👍🏻

    • 7月2日
きよぴぃ

うちでは哺乳瓶もミルクも用意してくれますが、娘が乳首が変わると飲まなかったりするので、哺乳瓶だけ1本預けてます。消毒はしてくれます。

  • まま

    まま

    お子さんによってはそういう子もいますよね!
    うちの子は飲めればなんでも大丈夫な子なのでそこは問題なさそうです!

    ありがとうございます😌🙏🏻

    • 7月2日
あーちゃん

うちが通ってる保育園はミルクは用意してくれます。
哺乳瓶はキャップと乳首は持参でミルクを入れる部分は保育園で用意してくれました!

  • まま

    まま

    そんなバラバラな感じなんですか!
    びっくりです😳

    参考にさせていただきます
    ありがとうございました😌🙏🏻

    • 7月2日
りさ   (´・ω・`)

うちの子が通っているところはミルクは指定したものを用意してくれましたが哺乳瓶は持参です‼

  • まま

    まま

    ミルクの種類聞かれたので
    同じもの用意してくれるんですかね!?笑
    哺乳瓶は持参ですか〜

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊🙏🏻

    • 7月2日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    ミルクも赤ちゃんの好みや、合う合わないもあるのでいつものやつで用意してくれると思いますよ😊

    持ち物リストに書いてなければいらないのかもしれませんが、心配だったら一応持っていっていらなければ持ってかれって来れば大丈夫です✨

    • 7月2日
  • まま

    まま

    うちの子サンプルとかでいろんなの飲ませましたが全部飲みました(笑)
    ミルクはみなさんの見てて
    用意してもらえると判断しました!笑

    一応不安なので哺乳瓶だけ持っていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月2日
ko zu

明日からうちの子も保育園です。
ミルクは用意されてるみたいですが
いつも使ってるのと違いましたので園長先生が持ってきていいと言ってくれなでミルクも持参です!
哺乳瓶も、もってくるよう言われました。

  • まま

    まま

    同じですね!
    やはり持参の場合は言われますよね🤔
    一応哺乳瓶だけ持っていく形にしようと思います!
    ありがとうございました😊🙏🏻

    • 7月2日