※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

准看護師として働く女性が、希望休を出すべきか悩んでいます。入学式のために4/8は希望休を出しましたが、他に予定はなく、木日祝は休みです。無理に希望休を出さない方が良いのでしょうか。

社会人経験ほぼなしなんですが、准看護師として3月中旬から有床診療所で働きます。
扶養内パートで時給はほぼ経験なし➕3年のブランクということで1100円スタートです。
2/15までに3/16~4/15までの希望休を3日まで出していいよと看護主任に言われました。
4/8は入学式があるため希望休をお願いしましたが特にあとは予定がありません。
木日祝は完全に1日休みですし無理に希望休出さない方が印象いいですか?友達には出した方がいいよ!と言われたのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も准看です!
印象取るなら無理に希望休出さずに
様子見た方が良いかなと思いました🙌
この世界のめんどくさいところではありますが😭
特に4月は先輩方のシフトもママリさんに合わせて組んでくれる事もあるかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    他の日の予定を確認次第また連絡しますとLINE入れたので明日、4/8のみよろしくお願いしますと送ろうと思います!
    1番扱いにくい新人を雇ってくれた会社なので良い印象を持って欲しいので🥹

    • 1時間前