※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

① 離乳食の味付けはいつから?どの程度がいい?教えてください。 ② 寒天ゼリー、冷凍保存可能?冷蔵保存は何日くらい? ③ ストローマグの保冷機能についての質問です。

離乳食についていくつか質問があります!
分かる事だけでもいいのでコメントよろしくお願いします!

①離乳食の味付けについてですが、味付けはいつ頃からするものなのでしょうか?今は出汁だけで、特に味付けはしてません。どの程度の味付けをしたらいいかも教えて貰えるとたすかります!

②寒天でゼリーのデザートを作ろうと思うんですが、保存って冷凍は出来ますか?出来ないのであれば冷蔵で保存になると思うんですが、何日くらい保存できますか?

③ストローマグついてなんですが、今プラスチックの物を使っているんですが、外出先なので持ち歩く時保冷出来る物の方がいいとかなと思って購入を検討しています。
ただ保冷出来る物って中身が見えないからしっかり飲んでるのかとか分かりづらいなと思って購入を迷っています。
買われた方、使用感はいかがですか?
もし買われずプラスチックの物を使ってる方、どの様に持ち歩いているか教えて下さい。

長くなってしまいましたが、アドバンスよろしくお願いします!

コメント

ゆったんmama

離乳食の味付けは一歳少し前から付けていた気がします(^ ^)程度は・・・ほんとにすこーし味するかな?くらいから始めました!お醤油ですと一滴二滴くらいからスタートしました!

寒天ゼリーは冷凍はしたことないです(´・ω・`;)あたしは心配性なので冷蔵庫保存で2日かな?って感じです!

マグはプラスチックマグで、夏場はマグ専用の保冷バックに入れて持ち歩いてました(^_^)

• あや

あや

全部答えて頂き、ありがとうございます!
    味付けはお醤油からやってみます!まだ使わなくていい時期で安心しました(*´ω`*)
    寒天ってたぶん冷凍できないよなーと思ったんですが、実際どうなのかわからなかったんですが、やっぱり保存は冷蔵ですね!
    マグのそんなバックがあるんですね!
    探してみます!
    ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 7月2日
  • ゆったんmama

ゆったんmama

あたしはお醤油や塩、コンソメからスタートしました(^_^)
    早い人早いうちに味をつけるみたいですが、うちはその味に慣れてしまうと味付けなしではたべなくなりそうだったので・・・

あたしも冷凍したことないので、出来るのかは分かりませんが・・・Σ(・ω・;)

マグ専用の保冷バック、西松屋などにも売ってると思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 7月2日
もちょみる

味付けは最近まとめて作るときにひじきかゆや煮浸しなどにおしょうゆだけし始めました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
でもほんっと、してるの?ってくらいな感じです笑
でもやっぱり少し違うみたいで喜んで食べてくれます☺️💗

寒天ですが、凍らせるとまずかったです😂自分用に牛乳寒作ったんですが、冷蔵庫でも冷えるところに置いてたら凍っちゃって😫少し置いて解凍しましたが美味しくなかったので、冷凍はオススメしません💭

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    もう味付けしているんですね!最近食べてはくれるけど、好きな物以外は泣いてしまう事があるので、もしこれが続きそうであれば味付けしてみます!
    寒天は冷凍するとまずくなるんですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    知りませんでした!
    ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 7月2日
さしみそ

①うちは10ヶ月半くらいまで昆布出汁か野菜出汁だけで、最近は離乳食によってお味噌がお醤油でちょびっと味付けしています(^ ^)

③家ではピジョンのストローマグを使っていますが、これから暑くなって保冷効果のあるものが欲しかったので、サーモスのベビーストローマグを買いました!☆
食べ物も逆流しないし使い勝手良いですよ〜😍