※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊活

肥満体でも妊娠した方、経験を聞きたいです。妊活に勇気をください。

いつもありがとうございます。
いつも遅れなく生理がきてて、6月は予定日に始まらず、期待してました。
しかし、今日生理が来ました(涙) 残念。。
以前も何度か質問してますが、やっぱり肥満体だから赤ちゃんが出来ないのかな。 痩せれば良いのは分かっています。なので、痩せたら良いやダイエットしたら良い等の回答は控えて下さい。充分分かっています。
かなりの肥満体でも妊娠した方、是非回答お願いします!また、妊活に勇気下さい!

コメント

ぷにぷにぷにお

肥満体ですー笑 普通にBMI25超えてます😂笑
太っていても妊娠する人は私に限らず沢山いるのでだから出来ないなんて事はないと思いますが、やっぱり太っているとホルモンバランスが崩れやすくなりますよ💦痩せる気がないなら病院でホルモンチェックだけでもしてみてはいかがですか?😇😇

かんちゃまま

私の叔母は小学校から痩せたことがないかなりの肥満ですが、子供三人無事に産んでいますよ♩
きっと赤ちゃんきてくれますよ💗
楽しみですね!♩

カルガモママ

肥満とか肥満しゃないとか関係ないとおもいますよ!痩せててもできない人もいる!だから、諦めず頑張ってください!\(^_^)/

はじめてのママリ🔰

私はもともと肥満で、諸事情でBMI17まで痩せましたがその時は妊娠できず、治療中どんどん太り(先生に増やすように言われ…)22くらいのときに妊娠できました。
自分に合っている体重なら大丈夫かなと思います(^^)
回答になっていなかったらすみません💧

ちぃぽん

私の従姉妹は、太ってた時の柳原可奈子くらい(分かりにくかったらすみません)太っていますが、割とすぐに妊娠してましたよ!

太ってる=妊娠できない

ではないと思います!(^^)
もしかすると他に何か原因がある場合もあるかもしれないですし、妊活歴長いようでしたら婦人科を受診してみるのも手かもしれませんね(^^)私は婦人科でタイミング療法で妊娠できましたよ!

私もバリバリ肥満ですが、
子宮筋腫の治療をして妊娠に至りました。