※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠後期にカロナールを飲んだ経験ありますか?歯医者で処方されたけど後期にはよくないと知り、痛みとの葛藤中です。

妊娠後期にカロナール飲んだことある方いますか?

34wで歯痛のため歯医者にいきました。
そこで、カロナールを処方されたのですが調べたら後期にはよくないと(;_;)

ただ痛くて仕方ないので迷っています(;_;)

コメント

飲みました。
ネットでダメだと書いてあり悩み、管理入院中だったのでそのまま先生に相談し、痛みを我慢してお腹に力が入るくらいなら飲んだ方がマシとのことでした。

• みい

みい

ありがとうございます(;_;)
    わたしも、ネット見て不安になりました(;_;)
    そして産婦人科にきいてみたら大丈夫とのことでのみました(;_;)

• 7月2日

妊娠中乳腺炎になり、出産1ヶ月半くらい前から飲んでいました。
耐えれるくらいなら飲まなかったですが涙が出るほど痛かったので…

• みい

みい

涙が出るほどって辛いですよね(;_;)
    薬はほんとに悩みます(;_;)

• 7月2日
✿さとあゆ✿

歯科医院で働いていました。
良くないというか、胎児への血液の流れが少し悪くなることもあるよということです。
それによる胎児へのリスクはありませんが、そういうことを踏まえた上での服薬をお願いしますということですよ!

• みい

みい

歯医者さんからは何も言われず、最初ロキソニンを出されました(;_;)
    薬局の方がカロナールに変えてくれたのですが不安がとれなくて(;_;)
    わかりやすい説明ありがとうございました(;_;)

• 7月2日