※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガーコーン
妊娠・出産

初産婦の8週妊娠で切迫流産と診断。出血が5日目で止まらず、不安。遺伝的に流産しやすい家系で、安静中。心拍確認済みで、17日に再診。乗り越えた経験のシェアを希望。

妊娠8週の初産婦です。
切迫流産と診断され、出血が5日目になっても止まりません。生理3日目くらいの量です。

初めての妊娠で嬉しい反面、出血が多くて不安で仕方ありません。遺伝的に流産しやすい家系なのか、母や親戚で流産している人が多くて自分もそうなってしまうのではないかと毎日不安な中過ごしていますT_T

二週間自宅で絶対安静を指示されています。祈るようにお腹さすっていますが、こんな状態でも、無事に乗り越えた方はいますか?
心拍は確認できていますが、まだ小さすぎて17日にまた来るように言われました。
ご意見お願い致します。

コメント

しおこんぶ

こんにちは
出血は本当に心配ですね>_<
私も5週目に出血が始まり、もうすぐ9週目ですが、出血しなかった日が一度もありませんでした。
が、今日の検診でも、元気に育っていました。
今は信じて祈るしかないのでしょうかね(;^_^A
お腹をさすると、子宮が伸縮してしまうので、手を添える方が良いというレスを何処かで見ました。
曖昧な意見で申し訳ありませんが、お互い自宅安静乗り越えましょう(^^)

シュガーコーン

回答ありがとうございます。
お腹はさすらず手を添えたほうがいいのですね!知らなかった((இдஇ;)しおこんぶさんも長く出血されていたんですね。それでも赤ちゃんが元気に育っていると聞いて心強いです。
はい!しおこんぶさんも元気な赤ちゃんが生まれますように♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

ゆぴぴ

止血剤とか張り止めのお薬って病院でもらいました?
私も妊娠が発覚するその間からずっと少ない出血が続き、ホルモン剤を注射して、なんとか持ちこたえましたが、最近になってまた出血。そして切迫流産で入院していました。
でも赤ちゃんは毎回元気に動いて見せてくれましたよ(^_^)!
お腹が痛くなくて、安静を続けていけば大丈夫だと思います!

でも余りにも鮮血が大量に出たりしたときは病院に電話して点滴を打ってもらっていたので、心配だったら電話してみるのもいいと思います!

ゆぴぴ

あ、ちなみに私の実母も祖母も義母も一人目を流産しています。笑
怖いですよね!
だから自分自身にも言い聞かせるように、赤ちゃんに向けて「こんなとこ(お腹)でへばってたら、生まれてこの世界で生きていくなんて無理だぞー?だから頑張って生き抜けー?」って話しかけたりしてました。笑

シュガーコーン

回答ありがとうございます。
止血剤はもらっていません。張り止めと漢方薬は飲んでます。
ゆちゃん.さんも切迫だったんですね!でも今も赤ちゃん元気と聞いて心強いです(>_<)次回通院予定まであと4日、、どうかうちのジュニアも元気でいてくれぇ〜!!
今日の血の量は昨日より少ないです。だんだん減ってきている気がします。腹痛はたまにかな?このまま様子見てみますT_T
流産された方多いですね!私のほうも、母、2人の叔母、祖母が流産経験者で怖いです。
話しかけるのかわいいですねʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢私もやってみます!乗り越えるんだぞ〜!