※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんな
ココロ・悩み

自律神経失調症でつらく、症状がひどい。家族との関係もうまくいかず、生きるのがつらい。毎日どうやって乗り越えているか知りたい。

自律神経失調症の症状が出て来ていて、かなりつらいです。
肩こり、首こり、激しい吐き気、頭痛、めまい、下痢、便意(何度も
ここ最近特に激しくて、整体に行ったり、点滴してみたりしてますが、よくなる気配なし。。
旦那とはうまく行ってないし会話もありません。今日義実家に会う日で、しんどかったんですが、なんとか待ち合わせ場所まで行きましたがご飯たべれないほど酷くなって帰って来ました。。
自律神経失調症の方、毎日どうやって乗り切っているのでしょう。。
生きてるのが辛いくらいしんどい時があります。一生こんなじゃ困る。。

コメント

r♡ymama

私もそうです。
ストレス溜まると意味もなく大泣きしてリスカしたりします。
何回子供と自殺しようと思ったことか…😱
最近はリスカしても落ち着かないのでそろそろやばいかな…。
私の場合は気が済むまで泣くと少し楽になります。
あとは精神科とかお勧めします。
私は妊娠中で上の子預け先ないので通えませんが
お金に余裕あるなら行ったほうがいいかと思います。
私ぐらいになっちゃうとパニック障害とかでてきちゃいますから。

• ぽんな

ぽんな

わたしだけかと思ってたので、同じ苦痛を味わってる方がいると思うだけで少し落ち着きました・・。周りには言えないし、しょっちゅうしょっちゅうもう本当につらくて・・。
    お金はそんなに余裕がないのです(泣)行けば治るのか??という不安もあります。
    ほんと、毎回しんどいです。
    回答ありがとうございます。

• 7月2日
夏海

私はパニック障害になりました。
すごい気持ち分かります。
私も旦那と上手く行っていないし会話もありません。
今は心療内科に通い薬で治療してます。
えらいときは無理しないようにしてます。それぐらいしかできないので…

• ぽんな

ぽんな

気持ちわかってくれる人がいるだけで、少し安心しました。
    周りには言えないので、もうどうしたらいいかわからないし、しんどいし(泣)
    心療内科はいくらくらいかかるものなのでしょう。。?
    よかったら教えていただけませんか?

• 7月2日
夏海

この辛さはなったことのある人じゃないと分かってもらえないですからね💦
病院に通っても辛いのは辛いし死にたいって思うこともあります💦
病院によって違うと思うんですが私の通ってるとこは診察と薬代でだいたい3、4千円ぐらいです。

• ぽんな

ぽんな

ほんとにその通りで、実家に言っても「えー?また???」って言われるのが落ちで、症状が出てももはや言ってません。
    すごく参考になります。
    ありがとうございます。むりせずお大事にしてください。

• 7月2日
ともとま

私も今は落ち着いていますが思春期からずっとです😅本当に辛いですよね。もう授乳が終わっているのならお薬に頼るのもありだと思います。

心療内科でカウンセリングしてもらうだけでも気持ちも軽くなるかもしれません。お金については症状によって画像のような医療費の援助が受けられる制度があります。

私も昔使っててその当時は医療費無料になりました。我慢、無理が一番悪化させると思うので勇気を出して行ってみてください!女性のお医者さんも多いですよ!

あ、毎日どうやって乗り切るか…私は今娘がイヤイヤ期なのと旦那の仕事が忙しくて2週間休みが無いんですが、ついにイライラしすぎてしまってさすがに辛くなり、今日Amazonでイララックというお薬を買いました。飲んで無いからまだなんとも言えませんが…病院の前に市販のお薬を試すのもありかなと思います。

後は、自律神経は生活リズムに左右されやすいので朝は早く起きてまず太陽を見る。熱いシャワーを浴びるのも神経を刺激するみたいですよ!

ほんと、無理せずお互い良くなるといいですね!

ぽんな

毎回酷いと、町医者で下痢止めの処方と抗生物質の点滴をしてもらっています。
吐き気止めも一応貰ってあるのですがまだ飲んだことは・・。
なんと!
制度があるなんて知りませんでした。ただ、調べたら市に心療内科がほとんどないと言う。。。
確かに確かに。市販まで考えつかなかったですが、有りですね。
娘が早起きなので、朝太陽見てるつもりなんですが、もっと浴びます!!もう少しでもよくなるなら太陽浴びまくります!

画像まで貼っていだたきありがとうございますm(__)m
わかってくれる方がいて、嬉しかったです。