※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お出かけ

ディズニーに行くか悩んでいますが、高速バスと電車での移動が大変ではないか心配です。

ディズニー検討中なのですが、高速バス+電車で片道2時間半
8歳と5歳と私の3人でいけるかどうだろうと悩んでます。
着いた時点でヘトヘト、帰りもしんどいような気がして仕方ないです😢

コメント

さとぽよ。

1月末に娘と2人でディズニー行きました!
電車1時間の距離ですがヘトヘトでした。
歩かないと思ったのでベビーカー持参して、ほとんどベビーカー押しながらのスマホ操作で腕筋肉痛になりました。
2人なので身軽ではありましたが今はスマホ操作ばかりなので結構やること多くてママは大変でした。
2時間半は結構大変ですよね。
10年ぶりの日帰りでしたがなんとか頑張れましたがほんとは泊まりたかったです(笑)

  • も

    ありがとうございます!参考になります!!
    やっぱりものすごく近いor少し遠くても車じゃない限りは子連れ日帰りはきついですよね💦

    • 2月13日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは車ないので電車か高速バスでディズニーって感じですね!
    しかし、高速バスだと遅くなるので電車で行きました!
    行きはベビーカー持参して座れたのでよかったですが帰りは途中までは混雑してて娘がヘトヘトでなだめるのが大変でしたね。

    うちと同じくらいの娘さんがいらっしゃるので一緒に行くのは大変だろうなって感じます。
    そして、8歳の子もいるので助けてくれるだろうけど、意見がバラバラになったらかなり大変だろうなっていうのもありますよね。
    その距離なら行くのも大変なので近くに泊まりたいですね!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

かなりしんどいと思います💦
去年、8歳と5歳連れて、高速バス80分+電車5分+徒歩5分で朝5:30?くらいに行ったことがあります。
ママ友さん&子どもと待ち合わせて、一緒に周り閉園までいたんですが、帰りはバスで20分くらいのホテルに泊まりました。

帰りのバスを待つ時間も30分くらいあったので、実質家に戻るのと同じくらいの疲労度だったとは思いますが、
人生で一番疲れました、、、、。
息子は結構だっこしてたんですが、私の抱っこも限界がきてしまい、息子は最後はたったまま寝てましたし、歩くのも目を瞑ったまま歩いてました😅
体力おばけの娘は、疲れすぎてハイになってて、逆に00:00過ぎても寝ないし、
私は疲れからのめまいを通り越して、やはりハイになる感じで、、、
で、疲れは数日続きました。

あまりにもしんどかったため、今は引っ越して、
電車10分+新幹線90分+電車20分の距離になったんですが、
前泊後泊いれることにしてます。

行くなら、ベビーカーを持っていくのをオススメしますが、
それでもかなりしんどいとは思います💦

  • も

    ありがとうございます!
    子供の年齢も一緒、交通手段も似ててとても参考になります!!
    そうなんですよね、後泊でもだいぶ近くじゃないときつい、、ってことはやっぱり帰るのはだいぶしんどいですね、、
    やめておこうかな、、

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高速バスも、ホテルまでのバスも結構待つんですよ。
    みんな同じ動きをしてるから並ぶし、バスも同じ時間帯だから混むしで、なので、待ってる時間がとにかくしんどいです。
    乗っちゃえば疲れ果てて寝ると思いますが、今度降りて電車、そして最後は徒歩ですよね。。

    もし日帰りで行くなら、
    ベビーカー
    帰りの高速バスの後はタクシー
    は必須じゃないかなと思います。

    泊まるなら、リゾートライン添いのホテルか、駅前とかのホテルですが、そうなるとやっぱり高いんですよね。。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、忘れてたんですが、その後半年後くらいに、今度は私と息子娘とだけで、乗り放題のバケパでディズニーにいきました。
    移動方法は同じバス80分+電車5分+徒歩5分です。
    初日はのんびりインパしてランド、ランドホテル宿泊し、次の日はシーを閉園までいました。
    その時も疲れたんですが、
    乗り放題なので並ぶ体力がいらなかったため、疲労度は半分以下でした。
    真夏でしたが、秋のディズニーより楽だったのは、乗り放題だったので並んでる時の立ちっぱで体力の消耗がないのが大きいと思います。

    そのため、帰りはバスで寝てたし、その後もタクシーを使いましたが、疲労度は全然違いました。

    • 2月13日
  • も

    子連れは車でしか行ったことないのでバス&電車の想像が全然つかないんですが、想像以上の大変さですよねきっと💦
    楽しかったより疲れたのほうが濃い思い出になるのは嫌なのでちょっとやめておこうに傾いてます💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れたけど、それはそれで楽しかったですが、しんどかったーw
    みたいな思い出にはなりますね。
    でも、こどもたちも、あれ、疲れたよねーw
    弟くん歩きながら寝てたよねwも今もといってるので、それはそれで良い思い出だし、良い経験ではありました!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

大人も子どももすごくしんどそうかなと思います!

普段長い時間バスに乗り慣れていないと乗り物酔いの心配もありそうです。

肝心の、パーク内で遊ぶ体力が残らない気がします。

前後泊どちらかしかできないなら前泊するかな?とも思いますが、そのくらい移動時間あるなら前後泊あった方がいいかと思います🥹


わがやは2時間半の新幹線プラス京葉線の距離で始発移動してそのままランド後泊でしたが、子連れ移動で疲れて、前泊したかったなと思いました

  • も

    ありがとうございます!!
    確かに、子供たち高速バスデビューなのでそれだけですごい疲れそうですね💦泊らないと無謀そうですね💦

    • 2月13日