※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月です。 明日お通夜があります。 色々迷信があるみたいですが、関係ないですよね??

妊娠5ヶ月です。
明日お通夜があります。
色々迷信があるみたいですが、関係ないですよね??

コメント

なつきmama♡

私は8ヶ月くらいの時、法事に出席しました!いろいろジンクスもあるみたいですけど(´×ω×`)気にしてませんでした٩('ω')

まあちん

ネットで調べたりするときりがないので気にしない方がいいですよ〜⸜(⌓̈)⸝私も妊婦でお通夜などにでましたが特に何もなく大丈夫でしたよ★

ももんちゃん

私も3ヶ月のときに葬式、お通夜ありましたが、元気な赤ちゃん生まれてすくすく育ってます(*^^*)
気にしないのが一番です!
亡くなった方との関係性にもよりますが、それよりもちゃんとお別れしてあげる事のほうが後から後悔しないのではないでしょうか。

じゅだだんだん

2人娘がいますが、どちらも妊娠中にお葬式経験しました。
一応お腹に鏡を入れて参列しました。生まれた子供は特に問題なく育ってますよ。

身内だったのでお骨を拾ったのですが、その時に貧血起こして倒れそうになってしまったので、体調には気をつけて下さいね。

なかむー

私は仕事柄お看取りすることが多く、妊娠中も産休直前まで何人もお看取りしてきましたが今元気な子供が産まれ、すくすく育ってます(о´∀`о)
迷信にすぎないので、あまり気にされなくて大丈夫と思いますょ(*´ω`*)

ハナ

私も先週、おばあちゃんの葬儀でした(´Д`)
少し気になってネット検索もしましたが、私自身が絶対にでたくて気にせず最後のお別れしてきました。体調など無理せずに(^^)

愛♡3児mama

私も長男が臨月のときに
葬儀に出席しました!
全然気にすることないと思いますよ(*^^*)

くるここ

ありがとうございます!
妊娠中に気をつけることがあるのかなーと思って調べたらジンクスが出てきて気になってしまいました💦気にしないことにします!

くるここ

そうなんですよねー、妊娠中何か考慮?というか失礼のないようにしなきゃいけない事でもあるかなーと思って調べたら迷信が出てきたのでついつい聞いてしまいました💦ありがとうございました!

くるここ

ありがとうございます!実体験を聞かせていただけて安心します!

くるここ

そうですね、迷信よりも体調に気をつけたいと思います。ありがとうございました!

くるここ

そうなんですね(˶˙º̬˙˶)ありがとうございます!

くるここ

ふと、気になって私も調べてしまいました💦気にしないで、体調に気をつけます。ありがとうございました!

くるここ

出席されたんですね(◍•ᴗ•◍)
ありがとうございます!