ペットショップでの仕事について教えてください。動物の部屋の掃除や水槽の入れ替えもありますか?楽しかったですか?
トリマーとか専門職ではなくペットショップで働いたことがある方!質問です!!
どんな仕事でしたか?
会社によりけり違うと思いますが動物の部屋綺麗にする人も普通に水槽の入れ替えとかもするんですか?
楽しかったですか?
今度ペットショップで働くので未知の世界なので教えてください🙏
- なおなお(8歳)
ありす
私は犬猫だけでしたが、部屋の掃除、餌やりなどが主な仕事でした🙆♀️
なおなお
ありがとうございます!
みき
犬猫と小動物の部屋の掃除、餌やり、生体販売、ペットの保険の説明。までをやってました😊
COCO
動物が好きなら働いてはいけないところです🥲ペットショップの裏側を知ってしまったら辛いです………。
わたしの知り合いが有名店で仕事をしていた時があり、朝出勤してきたペットショップのスタッフが、子犬が入った段ボールを軽く蹴りながら、『まだ生きてる笑』と話していたそうです…。
それだけで怖すぎる……。
友人も都内有名店に就職し、色々知ってしまって、辞めてました。
これから楽しみにしているところすみません…
コメント