※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ猫
妊娠・出産

里帰り出産予定で、陣痛が始まった時、上の子の対応と病院への移動に不安があります。家から病院まで10分歩く予定です。

二人目の陣痛が始まった時、上の子はどうしましたか?里帰り出産予定ですが、昼間は誰もいないのでどうすればいいのか悩んでます。
病院までは家から歩いて10分かからないので歩いて行くつもりですが、一緒に連れて動けるのか不安です。

コメント

うちは里帰りしなくて自宅で上の子を見ていたので、平日の昼に陣痛がきたら病院に一緒に連れていっていいかあらかじめ聞いておきました。病院も事情を理解してくれて、事前に大きな入院の荷物も預かっておいてくれました。
陣痛がきたら、私と娘で病院にいき、夫が仕事場から戻るまで一緒に病院にいることになってました。
ちなみに徒歩3分なので、歩いていけないことはないけど、念のため陣痛タクシーも予約しておきました。

退会ユーザー

実際は下の子が空気をよんだのか、明け方に陣痛がきて入院したので、夫がいたので助かりました。

• 7月2日
  • みけ猫

みけ猫

回答ありがとうございます。
    御主人様がいる時でほんと良かったですね(^^)
    病院にはまだ聞いてないので確認してから考えるほうがいいですかね(>_<)
    ありがとうございました(^^)

• 7月2日

退会ユーザー

助産師さんに相談しました、『平日の昼間に陣痛きたら、こういう状況なんですけど、同じような方は、皆さんどうされてますかー?』って。
    荷物あらかじめ置いておかせてもらえたり、事前に聞いておいてよかったです🎵

• 7月2日
  • みけ猫

みけ猫

そうなんですね(^^)荷物を置かせてもらえるのは助かりますよね!
    総合病院なんですけど、聞くだけ聞いてみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 7月2日