はじめてのママリ🔰
イコール発達障害であるとは思わない
はじめてのママリ🔰
イコール発達障害かなと疑いはする
はじめてのママリ🔰
イコール発達障害と思う
Pipi
親も発達障害があり気付かない。
子供はこんなもん、とゆう思い込み。
現実を受け入れたくない。
辺りかな?と思います🤔🤔
2~3年生でそれならグレーにしても発達障害か何かはあるだろうと普通なら思いますね💦
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
うちの子も発達障害で、自分自身もそうなのかなと思っていて、うちの子は授業の妨げにはなっていなくて今は授業にはついていけていますが、自分から子供の様子を見て診断を受けました。
しかし、同じクラスで実際に上記のように妨げになり度々授業がストップしていて、原因になる子は複数人いますが毎回同じです。
なのにそういう子の親ほど自分の子を支援級に入れようとは思わないという印象です。
普通級に固執してなんのメリットがあるのかなと思ってしまうんです。- 1時間前
-
Pipi
メリット…は分かりませんが、どうしても普通級に入れたい。と思うのもまた親としてあることかなぁとは思いますね🤔
あとはわざと先生を舐めてたりで騒いでるだけ…も一定数はいるので難しいところでもありますね🤔🤔- 1時間前
ユウ
思ってても受け入れたくない、はあると思いますよ。うちがそうです。ずっと疑ってはいましたが今でも認めたくないです。
ただ、子供相手の仕事してますけど30分も集中できない小学生いっぱいいます😞なので絶対なにかあるとは言い切れないと思います。逃げ出したいほど嫌な子もいるでしょうから😅
知人で子供達は何かしらのハンデ持ちな母親がいますが、やっぱり一般的な感覚とはズレているので感覚が違う人や親もハンデありとかも十分ありえるかなと🧐
はじめてのママリ🔰
親が認めていない部分もあると思います。
うちの子のクラスにもいますよ!
その子は必ず先生の目の前です。
参観日で親もニコニコ見ているだけです。
はじめてのママリ
私の弟はADHDではなくASDですが支援クラスが嫌で普通クラスがいいと言ってたので移動したことあります。
本人が特性あっても普通のクラスがいいと言ってたら仕方ないこともあるかなと思います。
その場合なら加配の先生(個別サポートしてくれる先生)位つけるべきとは思いますが、教室抜け出しても加配先生が対応しますし、授業中断になることはないでしょう。
又はお薬(コンサータ)飲んで椅子に座るように集中力上げるなど対策はして欲しいですね
コメント