※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンさー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が指しゃぶりで悩んでいます。おっぱいを飲むよりチュパチュパし、腕や首も吸います。対策を知りたいです。

生後3ヶ月の娘です。指しゃぶりとゆーか、指だけでなく私の腕や首、肩にも吸い付きます。お腹が空いてるのかとミルクを上げても残しますし、おっぱいをあげても飲むというよりはチュパチュパして何度も口から外しては咥えを繰り返します。おしゃぶりをあたえても咥えません。おっぱいをチュパチュパするとご機嫌に、なります。口寂しいのかもしれませんが、私の腕は吸われまくってキスマークだらけです😭
かといっておっぱいをくわえさせると母乳が出てしまうので吐き戻します。哺乳瓶の乳首をおしゃぶり代わりにくわえさせることもありますが長持ちせず、おっぱいや、腕をチュパチュパするのが好きなようです😅なにか対策はないでしょうか?

コメント

うちも生後3ヶ月ですが、同じような感じです。
自分の拳や指だけではなく私の服でもチュパチュパやってます。
同じくおしゃぶりは吐き出しちゃうんですよね。

退会ユーザー

私は哺乳瓶の乳首を吸わせてます。
    完ミだからかもしれませんが、しばらくするとそのまま寝ます。
    指しゃぶりしてるときは、お腹すいたときと眠いときとみました

• 7月2日
  • パンさー

パンさー

同じ月齢で同じような子がいるてわかり少しほっとしました。ありがとうございます。服もチュパチュパしますよね~うちも哺乳瓶の乳首を吸わせますが途中で止め、また腕や指をチュパチュパします😭おっぱいがいいみたいなんですけど、吸ったところで寝ず😭(笑)ただただ、チュパチュパチュパチュパです。なんですかねー

• 7月2日
R.mama

甘え飲みしてるんですね☺️
私の息子も最近までそのような感じでしたよ

おしゃぶり拒否の子でどうしようもなかったので好きなだけ吸わせてました😥笑

今は落ち着きましたが、今でも私の腕や指を口元に持ってくとチュパチュパします(笑)

きっと時期に落ち着くと思うので
可愛いキスマークだと思って我慢しましょう😚

• パンさー

パンさー

今は落ち着いたんですね?
    吸われるのは可愛いですが、まるでDVのようなアザだらけで(笑)
    落ち着くと聞いて安心です🤤

• 7月2日
いちか

うちもよくチュッチュッてします!
抱っこしてると腕や服の上からおっぱいあたりをチュッチュッしてべちゃくちゃになります(^^;
本当におっぱいが欲しい時は泣くので口が寂しいだけだと思いますが、チュッチュッしたくて怒ります。笑
寝かせている時はお腹に掛けてあるタオルやおくるみを掴んでそれをチュッチュッしてます(>_<)
回答になってなくてすみません。

• パンさー

パンさー

この時期の赤ちゃんあるあるなんですね!服1日に何度も着替えます😅肌ならまだしも、服だとチューチューされると綺麗じゃないよーと心配になります。

• 7月2日
はじめてのママリン🔰

お腹空いてる時は抱っこの時アゴ吸われてました笑
結構痛いですもんね笑
最近はしなくなってしまいました…
オモチャ持たせてナメナメカミカミしてます。(歯が生えてきた為)

• パンさー

パンさー

アゴですか!(笑)
    こんな力が付いたんだなぁと成長を喜びつつ、どうにかしたい痛みですよね😅歯が生えてきたら新しいオモチャ与えてみます!

• 7月2日
まぐまぐ

うちも全く同じです!
夫にもキスマークがたくさんで会社で話したら、奥さんかと思ったと言われたらしく困ってます😂💦笑
あと肩のところの洋服もすごいチュッチュしてます!
洋服は汚い場合もあるので、チュッチュ用のタオルを買いましたよ😊
おくるみ?ブランケットのようなガーゼもチュッチュしてます!
チュッチュ用のタオルを買いましたよ✨
おしゃぶりタオルというのがあるようなのですが高いので😅
タオルの繊維が口になるべく入らないようなガーゼタイプのタオルを買ってそれをチュッチュ専用にしました✨
抱っこする時などに口元にそれをおいてそれをチュッチュしてもらうようにしています!

• パンさー

パンさー

チュッチュ用タオルって売ってるんですね?知らなかった!!ありがとうございます!

• 7月4日