※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がインフルになっていて、下の子が発熱したけどインフル陰性って…

上の子がインフルになっていて、下の子が発熱したけどインフル陰性ってありますよね?

しっかり高熱39.0度以上が24時間以上続いての検査です。
うちの子の場合は40度以上が27時間続いて検査しています。

幼稚園の先生にそんなことないと言われて陰性証明が必要と言われて腹立ってます。
保険適用外の陰性証明提出するくらいなら休ませた方がいいけど熱も下がって1日以上経過して、風邪症状もないのにインフルの隔離期間分休ませないといけないのが納得できません。

抗原検査キットを別で買うにも1500円くらいしますし、それを幼稚園の先生の目の前ですれば納得するんですかね??

医療費明細書には検査したとは書いてるけど陰性陽性は書いてませんでした。

コメント

nasa

インフルエンザのワクチン打ってましたか?
だとしたら、本当は陽性だけど陰性って出る場合もあります。長男がそうでした💦
ただ、先生の言い方はイラッとしますね。検査もしに行った上で言ってるのになんなの?って思います…
この時期ですしインフルも流行っているので少し神経質になってしまうのは仕方のないことですが…
多分先生の本音では、家で一緒にいるんだから休ませてよって感じなのかなー?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種してません😭😭
    今日から上の子は登園出来たのですが下の子だけ連れて帰るように言われました😂😂

    土曜日発熱。
    日曜日に休日当番医でインフルの検査陰性、解熱。
    月曜日に1日念のために休ませる。(上の子も月曜日まで隔離期間)

    火曜日の今日、幼稚園に行ったら上の子だけ預けれて下の子はダメと言われて帰ってきました😂😂ww

    • 1時間前
まりん

え😅そこまで求めてくる園ってすごいですね💦

うちは上の子が、インフルAとB両方かかったのですが、下の子はベタベタくっついてたのにどちらもうつらず陰性でした😂親の方がびっくりwって感じでしたが…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビックリですよね??😂😂
    うちの子も去年12月末にインフルBになっていて、なぜか上の子が2度目のインフルBです!笑
    移らないことありますよね!!

    • 1時間前
  • まりん

    まりん


    そうなんですね😂
    2度目のインフルBもびっくりですね🤣

    我が家も、上の子がインフルかかったので、これは絶対うつったなーーー終わったーーー😇と思ってたのに、全く無症状で、、😂

    インフルBが園で流行っていて下の子が熱出したときも、いよいよインフル来た!!!と思って、覚悟して病院行って検査したら、陰性で、本当にすぐに熱下がるし…😂😂

    ちなみにワクチン未接種です💉笑

    なぜうつらないのか、親の方が不思議なくらいですよね…😂

    • 59分前
はじめてのママリ

偽陰性の可能性は疑わなかったですか?
幼稚園のルールであれば仕方ないかなと思いますし、流行ってるので慎重にもなると思います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疑われませんでした!
    そもそもインフルBは型が2個しかないのにシーズン中に2度なるのは非常に珍しいから上の子のインフルBが間違ってるんじゃないか?と言われるくらいでした(上の子のインフルは別の病院で検査、なぜかその病院批判してました😂😂)

    どうにか陰性証明になるもの安く手にいれます!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

すごい強気の園なのですね‥
はじめてのママリさんは検査をしっかりしてのその幼稚園の対応に腹が立つのも分かります‥お疲れさまです。


それは担任の先生に言われたのですか?園長先生に言われたのですか?
わたしでしたら上の先生に確認させてくださいと言うかもしれません💦

園としての判断なのか気になります‥。


ちなみに数年前、双子の姉がインフルA、医者からは妹にうつるのは時間の問題と言われていましたが発症せずでした。(熱が出てから一緒に休ませており、ずっと一緒)
運や免疫とか色々あるのだと思います🫨