※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、高温期に入った。体温の変化から27日が排卵日か疑問。

21日の排卵予定日から1日2回排卵検査薬を使用していたのですが、陽性にならないまま高温期に入ってしまったようです。😥
19.20日にのびおりが出て排卵前の下腹部痛があり、21日に体温がガクッと下がったので排卵日だと思っていたのですがそれからしばらく体温が上がらず28日にやっと高温になりました。
排卵日は27日辺りの可能性の方が高いでしょうか?😂

コメント

ゆんゆん

体温だけではわからないですが、排卵日検査薬は排卵予定日の数日前から使う様に書いてませんか?
機械じゃないので排卵日もづれるため、数日前から陽性、陰性になるまで検査しないとあまり意味がないと思います。27日は排卵日検査薬は使われたんですか?
ずっと検査薬使っていて陽性にならずに高温期入ったなら、排卵日検査薬との相性が悪いか、無排卵の可能性もあるかと。

  • ころ

    ころ


    すみません。
    排卵検査薬を使ったのは19日からの間違いでした。
    27日の夜まで使い陽性にならず…。
    排卵検査薬を使い始めて4周期目なんですが陽性にならないのは初めてで。
    無排卵の場合でも高温期になるものなのでしょうか?

    • 7月2日