※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama☺︎
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の息子が全然食べないので、同じような方がいるか相談です。食べない時は何かあげるべきでしょうか。

1歳5ヵ月の息子がいます。もう離乳食始めた頃から全然食べない子で同じような方いますか?ご飯あげても毎回ちょっと食べて終わりで同じような方がいるなら食べない時はその後何かあげたりしますか?

コメント

ゆ

1歳1ヶ月ですが同じような感じです。
やっと最近少し食べるようになりましたが少し食べてもう食べません😓
食べない時はその後お腹が空くとまんま!って言ってくるので小さいおにぎりなどはあげてます。

• m.mama☺︎

m.mama☺︎

返信ありがとうございます⭐️

なんか食べないと落ち込みますよね😣

どういうものをあげたりするんですか?
    食べない時は小さいおにぎりあげたりする事が多いんですか?

• 7月2日
  • ゆ

ほんと落ち込みます😢
    せっかく作ったのに……とかも思っちゃいます😔

どういうものとはご飯ですか?🤔
    多いです!味付けもしないノリとかもつけてない白米が好きなので小さいおにぎりにしてあげてます!

• 7月2日
  • m.mama☺︎

m.mama☺︎

ほんとですよ😣💦せっかく作ったのにって感じです!今日もお昼焼きそばあげたのですが三口ぐらいで終わりです!ゆさんの子はお昼食べましたか?

はい!ご飯の事です🙌
    ほんとですか?おかず食べないで白米だけ食べる時もあるんですか?😣😣

• 7月2日
  • ゆ

うちもこないだ焼きそばあげたら麺2本だけ食べてご馳走様でした😔
    お昼用意したんですけど全然いらないみたいで食べません😭

うどんやおにぎりなどメインにして卵焼きとかお好み焼き温野菜など一応栄養バランス考えて作ってあげてます☺️
    気が向いて食べてくれるといいな〜と思いつつ……(笑)
    うちの娘量は食べないけど炭水化物は好きみたいでおかずは用意しても見向きもされません(笑)
    ヨーグルトとかは足とか顔に塗りたくられて終わりです😂

• 7月2日
  • m.mama☺︎

m.mama☺︎

今の時期はイヤイヤ期なんですかね?😣😣
    おかず食べなくても米食べてくれればいーですね🙌😣💦羨ましいです😣

ほんとですか?😣うちの子はヨーグルト好きです🤔

• 7月2日
  • m.mama☺︎

m.mama☺︎

今日も朝から食べないです😔落ち込みそう😔

• 7月6日
ぴこりん

うち子のも食べません💦なので小柄です。
これなら食べる!というものもありません。。強いて言うなら米より麺類の方が食べるかなー。

1歳になったら食べるよ!歩くようになったらお腹が空いて食べるよ!と周りからは言われましたが、食べません😭😭

• m.mama☺︎

m.mama☺︎

返信ありがとうございます⭐️

小柄って体重何キロですか?💦
    こんな事聞いちゃってすみません💦

私の息子はたくさん食べると言う物はありません😣💦💦

たしかに私もそうに言われます😣💦

• 7月2日
  • ぴこりん

ぴこりん

体重は8キロちょっとしかありません🐣
    元気だし、発達に問題はないからと、保健センターとかでも特に何も言われませんが。。
    栄養士さんには食べることに関心がない子はずっと少食なことが多いって言われました💦
    たくさん食べてくれる子が羨ましいです😭💕

• 7月2日
  • m.mama☺︎

m.mama☺︎

同じくらいです😣💦

元気が何よりですよね😌🙌

たしかにそれ思います😲💦

• 7月3日