※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
ココロ・悩み

市営住宅に住むシングルマザーですが、男友達を呼ぶことは問題ないでしょうか。彼氏と勘違いされて母子手当がなくなるのが心配です。

市営住宅に住もうと思っているのですが、、
シングルマザーで、男友達を呼んでも大丈夫なのでしょうか?彼氏と勘違いされて母子手当がなくなりそうと思うのですが、、その辺りどうなのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁とかお泊まりとかじゃなければ大丈夫かなと🤔

ママリ

シングルでも、女性ひとりの家に男の人が入るのみたら、私なら友達とは思えないです 彼氏だろうなって思うと思います。

はじめてのママリ🔰

友達を家にいれますかね、、
そこは微妙です

こちょ

たまに呼ぶくらいは、良いのでは?
彼氏だと思われても、生計を共にしてなければ、資金援助を受けていなければ、児童扶養手当などに問題はないはずです。
ただ、周りの人がどう思うかですね。

私は、一戸建てでしたけど、男友達遊びに来てましたよ。会社で何でも話せる男の同僚で、ほとんど他の同僚と一緒に来てましたが、私が彼からもらった魚とか、知り合いからもらった野菜などを分けてあげるために一人で来ることもありました。まぁ、お茶飲んで帰るくらいだから、30分とか1時間程度で帰ってましたけど。