※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
子育て・グッズ

熱が下がり、食欲がなくなった赤ちゃんについて相談です。症状は突発でしょうか?それとも手作り食が合わないのでしょうか?

先週から熱が出て、ようやく平熱に下がりました。
鼻水咳は相変わらずしています。
おととい熱が下がり、風呂後全身に少し発疹がありました。初めての熱でした。突発でしょうか?
翌日にはすっかり消えていました。
熱が下がり、同時に離乳食を食べなくなりました。
椅子に座らせてスプーン出すとギャン泣きです。
たまに抱っこして1.2口食べます。
今まで手作りあげてましたが、全く食べないので今日BFあげたら完食しました。
これは、突発によるぐずぐずでしょうか?
それとも単に手作りがまずく、BFのが美味しいから食べるようになったんでしょうか?

コメント

deleted user

先週2回目の突発疹に息子がなりました。
鼻水、咳などの症状はなく、高熱のみでした!
発疹も最低3日くらいは出てました😅
最強にグズグズで大変で、発疹出たあたりからしばらくご飯食べませんでしたよ😊

  • ポコ丸

    ポコ丸

    コメントありがとうございます!
    突発て1回だけじゃないんですね?!初めて知りました💦
    機嫌はよくてニコニコしてますが、ご飯だけがどうも食べなくて。しばらく食べないもんだと思って割り切った方がいいですね、、同じ方がいて少しホッとしました!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    医者でも2回なること知らない人いるみたいですよ😳🙌
    たまに2回なるこいるみたいです😂
    しばらくは全然食べなかったけど、好きなものだけあげてました!
    1週間もすればまたモリモリ食べるようになりましたよ☺️❤️

    • 7月2日
  • ポコ丸

    ポコ丸

    1回でも大変なのに2回もなると、、恐ろしいです💦ぐずぐずしょうがないのにイライラしちゃって心が狭くて嫌んなります。
    BFだけは食べるのでしばらくBFばかりになりそうです…自分の料理の腕のなさ、情けないです。料理苦手なので、凝ったもの作れないので勉強します😢

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子もふりかけご飯しか食べませんでしたよ😂べったりな分、ごはんは手抜きしてもいいよって事ですよ😚🙌
    今だけってわかってるのに私もイライラして仕方なかったです😢でも最後の方になると笑いながら相手できるようになりました!母も成長しました💪笑

    • 7月3日
  • ポコ丸

    ポコ丸

    いまは毎回BFで、まあ食べてくれるだけありがたいかなと思うようにしました。わたしより旦那がご飯あげるとすんなり食べてくれるし、イライラしちゃいますが少しの辛抱だと思うことにします💦

    • 7月3日