※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
家族・旦那

お子さんが産まれてから旦那さんの生活リズムは変わりましたか?私の旦那…

お子さんが産まれてから旦那さんの生活リズムは変わりましたか?
私の旦那は不規則勤務で夜勤もある仕事をしています。
疲れているだろうから休めるときは休ませてあげたいと思っていますが…子どもが産まれる前とかわらない生活をしている旦那にイライラすることが増えてきました(>_<)

次の日が遅い勤務の時は、夜中遅くまでテレビやゲーム(ほぼテレビを見ながら寝てます)。
起きる時間も遅く、起きたとしても出勤時間まで寝てる。ずりばいで動く子どものスペースのど真ん中で寝てるので邪魔‼笑

たまにならいいのですが…
基本寝るのがもったいないと言ってテレビを見てるのですが、結局睡魔に勝てず寝てしまうパターンです。しっかり寝てないから結局いつまでたってもスッキリせず、いつまでもゴロゴロ…
もう父親になったんだからもう少し、寝るときは寝て起きるときは起きるっていう生活になってほしいと思うのは私のわがままでしょうか?

子どもが眠いときは自分じゃダメだと私に丸投げ…
子どもが起きて遊んでても、自分が眠ければ構わず寝る…

アパートにいたときはしなきゃいけない状況だったからか家の事も色々してくれましたが、同居になってからは甘えなのか、しなくていい状況だからかなにもしなくなりました。

同居じゃなければ、自分の事は自分でしてと突き放せますが、同居してるのでそれもできず…

せめてご飯の時間までに起きてきて一緒にご飯を食べてくれれば楽なのに…

私が求めすぎなんでしょうか?

コメント

きーママ

わ〜〜うちと全く同じです!!!
勤務帯もそんな感じでいままさに寝てます笑
息子がうるさくはしゃぐと怒られてますよ〜💦

• ☆こさ☆

☆こさ☆

怒られるのは嫌ですね(T-T)
    不規則勤務なので仕方ないと言えば仕方ないのですが、それでもいつまでもグダグダしてないで、しっかり寝れる時に寝ろ‼って思っちゃいます(^^;

• 7月2日
Rママ

うちも似てます(-_-;)

私はもう諦めました!w
こうなってほしい等、期待してしまうと更にイライラしてしまうので各々自由行動してると思えば気が楽です( ¨̮ )

ただ子供のスペースで寝てたら叩き起して叱ります。

子供が2人いる感じですよね( ̄▽ ̄;)

• ☆こさ☆

☆こさ☆

やっぱり諦めですよね(>_<)
    義両親の目が気になるので、あんまり旦那に強くも言えず…
    特に義母はゲームも今しかできないし、仕事してるんだからゆっくり寝かせてあげてって言うので(^^;私は何も言えないなぁって…

本当に子どもが二人いる感じです‼

• 7月2日
  • Rママ

Rママ

強く言えないと更にストレス溜まってしまいますね(>_<;)
    旦那さんのご実家に住んでるんですか??
    もし別なら強く言ってもいいと思います!
    姑さん…子離れできてないですね〜
    ゲームなんかいつでも年取ってもできるのに!

• 7月2日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんです(>_<)旦那の実家に住んでいて、義母の中で旦那に対するルールみたいなものがあって、それが全てだと思ってる所があるので、よけいに強く言えなくて…
    そうなんですよねー(>_<)
    ゲームが悪いとは思わないですが、夜勤の前の日朝方までゲームするのはさすがに(^^;って思っちゃいます。

• 7月2日
  • Rママ

Rママ

同居だと言えないですね(´・ω・`;)
    旦那さんがしっかりするしか…😓
    こっちは旦那さんの体調とか気遣ってるのに😫💦
    イライラしてしまったら放っておくのが1番ですね!
    溜め込みすぎず、息抜きやストレス発散をこまめにしてくださいね!(>_<;)

• 7月2日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんです(>_<)
    なかなか気づかないですよね…
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月2日