※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りするかはまだ検討中なのですが、とりあえずお産を実家の近くにす…

里帰りするかはまだ検討中なのですが、
とりあえずお産を実家の近くにするか
家の近くにするかすごく悩んでます🥹

息子が保育園へ通ってるので、
あまり休ませたくない気持ちもあります。
実家で産むとなると、予定日の2週間前ぐらいから実家にはお世話になると思うので、保育園の送迎が旦那だけでは仕事上難しいので、息子も一緒に帰ることになるかなと。


ちなみに、もし家の近くで産むとなったら
私の両親が何日かはきてくれるとは言ってくれています。

どっちの方がいいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産院が義実家から見える位置なので義実家に行きました!
義実家から保育園まではそこまで遠くなく車で20分-30分の距離なので、娘たちも保育園に行く方が楽しいかなと思い予定日2週間前から産後2週間の1ヶ月間旦那・義母・義弟に送り迎えしてもらいました☺️

はじめてのママリ🔰

その環境ならご自宅近くの産院でよいのではないでしょうか?私ならそうします🤔

momo

休ませたくないのなら
両親に来てもらう選択になりますよね🥹

里帰りの距離があるなら
そこから保育園送迎を両親に頼むのも大変だろうし💦