※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩してしまいました。娘を預けて出かけたくないけど、旦那は理解してくれません。どうしたらいいでしょうか?


旦那にクソイライラします←

今週の土曜日で娘が
1ヶ月になります( ̄∀ ̄)

それで、旦那が検診後
娘を旦那の親に預けて
ベビーカー見に行こ?て言われました。

しかも近場でわなく
往復で1時間半ぐらいかかるとこに!

遠いしいろいろ心配だから
預けたくありません。
そのことゆったら
喧嘩に、なりました←

もうめんどくさいし
うざいし死ねって思いました(¯―¯٥)

あと最近あたしが普通に話してるのに
喧嘩口調で言い返ししてきます←
なんなんですかね?

仕事頑張ってくれてるし
育児にも協力してくれて感謝してるのに
そゆ態度とられると
気持ちも段々冷めていきます。

どーしたらいいんでしょおおおお😢

あたしがただ単に心狭いんですかね?
けどほんとに旦那の親に
預けてまで出かけたくないなーて
思います(;▽;)はあ

コメント

シングルマザー

旦那さん赤ちゃんにヤキモチ妬いてるんじゃないですか?
私の場合は妹ですけど、同じような感じでした(´Д`)
何話しても喧嘩口調で返って来て、イラっとして結局喧嘩になるって事が続きました(ーー;)

ゆり

ご主人は血の繋がってる親ですから、感覚が違うんですよね、、
心が狭い事なんてありませんよ!
私も出来るだけ預けず自分でみていたいです。

イライラはわかりますがもっと伝え方を変えてみては?
喧嘩腰の方を普通に相手してもらちがあきませんし。

ただこういった場所に、うざい死ねなどと書くのは些か考えものかと、、
気分を害されたらすみません。

あいとぅん

確かに自分の親ならまだしも旦那の親にわ預けたくありません。
心配で心配で買い物なんてできないですよね。
私の旦那も親に預けてといいますが…会わせたくもありません!

きっと妬いてるんですかね?喧嘩しっぱなしですよ。私も。どーしても赤ちゃんのことばかりになってしまうので。

ゆきえ

ヤキモチなんですかね?😢
確かに出産してから
あんまり旦那相手してなかったかもしれないです(;▽;)

ゆきえ

そうなんですよね(;▽;)
子供がもう少し大きかったら
預けても心配ないかもしれないんですが…😢

伝え方…前よりわ
少し変えたほうなんですよね😭
どう変えればいいかorz

いや、こっちが
気分悪くさせてしまったので🙌
すみません(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

ラララさん

たまには、ゆきえさんと二人でデートしたかったのでは?

確かに預けるのは心配も不安もありますよね。

けど、旦那さんは付き合っているときのように、たまにはお出かけしたかったんじゃないかな✴
+旦那の親も、孫との時間が過ごせるからいいだろうみたいな!
うちもまだ生まれないけど、生まれたら預けて二人で出掛けたいなって言ってます。

女は母親の気持ちが強くなっちゃうから仕方ないですけどね!

ゆきえ

そうなんですよね(;▽;)
いろいろくれたりして
ありがたいのですが
会わせたくないの気持ちが
大きすぎて(T^T)

一緒の方いてよかったです😢
旦那より赤ちゃんが
優先に、なりますよね😭🙌

ゆきえ

もしかしたらそうなのかも
しれませんね(;▽;)
気持ち落ち着いたら
旦那と話してみます(›´ω`‹)
また喧嘩に、なりそうですが😢

ななみ◡̈⃝⋆*

旦那は自分の母親だから預けても大丈夫だしって思ってるとおもいます。
自分の親ならまだしも…心配になりますよね(⌓̈)
私も息子を義母に預けた時、
ミルクがなくて、
泣きやまないからって
自分のカラ乳吸わせてたらしくて
それ聞いてから気持ち悪くて預けたくも会わせたくもないです。

ひいちゃんママ

わたしも産後ベビーカーを購入しました
ネットで購入しましたが(笑)

旦那のおかあさんに預けたくないとのことですが私は逆ですね☆
自分の我が子を可愛がってくれることにとても感謝していますし自分の旦那のおかあさんで我が子のおばあちゃんで家族なので(¨̮)
月1の旦那と二人でのデートのときは必ず預かってもらってますよ

旦那さんは構ってほしいんだと思いますよ♡♡♡
旦那さんが赤ちゃん返りしてるんじゃないですか?(笑)
うちもありましたから(笑)

☆mgsrrr☆

最近5人目を出産しました☆
確かに私も自分の親ならまだしも、旦那の親となるとめちゃくちゃ不安ですね(;^ω^)

私が思ったのは旦那さんは2人でお出かけしたかったんじゃないかなぁと思いました(´v`)
赤ちゃんが産まれるとずっとママは赤ちゃんにつきっきりになるので、旦那さん寂かったんじゃないですかね?
育児も協力的で、赤ちゃんに必要なベビーカーもちゃんと考えてくれていい旦那様だと思いますよ!
うちも今5人目が1ヶ月ちょっとなんですが、私の方が旦那と2人で短時間でもデートしたいな。。。と思ってます!笑
その事を旦那に話したら、旦那も同じ事を思っていたみたいです(´∀`)

ゆきえ

100%思ってると思います(笑)

ほんとですか?(›´ω`‹)
気持ち悪いですね😭
そゆことされたら嫌なので
ミルクたくさん持っていこうかなー(;▽;)

ゆきえ

凄いですね(›´ω`‹)
あたしそんなこと思えないです😢
結婚する前から
矛盾なことゆってばっかだったので
あんまり好めないんですよね💔

ですが、たまにわ
孫に会いたいと思うので
たまにわ預けて旦那との
デートしてみようかと思います💓

ゆきえ

一緒に住んでれば
不安とかないんですけどね(;▽;)

もう少し子供が
大きくなったら預けて
デートしてみますヾ(*´∀`*)ノ
たまにわ2人になりたいですもんね😭💓