※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
子育て・グッズ

エルゴの寿命や肩ベルトの問題について、買い替え時期やきっかけを知りたいです。

エルゴの寿命はどれくらいですか?

2014年に購入して、上の子が2ヶ月~1歳過ぎまで使用。現在下の子に使用しています。下の子は寝ない子だったので、2ヶ月の頃から夜中もがっつり使い、上の子の時より酷使しています。
最近おんぶで家事をする時娘が左側に体重を掛けるんですが、肩ベルトが肘辺りまで下がってしまいます💦
おんぶだけでなく、抱っこでもズレてきます😞
おんぶした時の胸の所のベルトは一番きつくしてますし、腰ベルトも調節したり、気持ち強めに締めたりして対応はしてるのですが対して変わりません😞
なで肩でも肩幅狭くもないです。
伸びてるんでしょうか??
私のより旧式のエルゴを使ってるママさんも見かけるので、年数的に使えない事もないとは思うのですが…。

三人目もいずれ考えてるので、三人目に合わせて買い換えようと考えてましたが、肩ベルトのズレが鬱陶しくて仕方ありません💦安全性も気になります。
しかし安い買い物ではないので育休中でカツカツな今買い換えるとなると考えもんです⤵夫もお金にシビアな人なので💦

エルゴ買い換えされた方、何年で買い換えましたか?
買い換えたきっかけは何でしたか?

コメント

emasara

個人的には、2年くらいでへたってくるかなーって思います。私も、新品で買うのは高いので、オークションとかで中古の美品とかを安く買って、コンディションの良いものを使っていますよ!

• おかあさん

おかあさん

2年ですかー😲💦
    やっぱ寿命と考えていいですかね😅
    買い換えを検討します😊
    ありがとうございます💓

• 7月2日
nm.y

2009年に購入して5年ほど寝させてまた使用してます。(^_^;)
腰のガッチャンを押さえるゴムは延びてますが他は特に問題なく使えてますよ!

• おかあさん

おかあさん

腰のゴム私も伸びてます!(笑)
    結構長いですけど使えてるんですね😊
    うちの子の姿勢が悪すぎるんでしょうか😰
    コメントありがとうございます💓

• 7月2日
  • nm.y

nm.y

昔の物の方が頑丈なのかもしれませんね。(>_<)
    その分重かったりするのかな?

安いものじゃないし、出来れば使いたいですよね。(>_<)

• 7月2日
  • おかあさん

おかあさん

昔の頑丈なんですかね??😊
    今のアダプトも気になっていて、買い換えたい…でも高い…安全を買うと考えれば安いのかもしれませんが😅

• 7月2日