※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お仕事

特老オープニング(内側リフォームしたみたい)30人以上募集10-15時okフ…

特老
オープニング(内側リフォームしたみたい)
30人以上募集
10-15時ok
フルタイムも夜勤もok
週2からok
子育て中の方歓迎
平日のみok
入浴、食事介助あり
皆んなフルタイムや夜勤など相談しています⭐︎

という感じなのですが、オープニングなら行こうかな…と悩んでいます。

私自身、あまり仕事続かず、また人の役に立つのは好きです。

ヘルパー2級は持っていますが、実経験はほぼありません。

そんな感じなのですが、大変でしょうか…?

パートで働きたいのと、10時から14時なのが魅力的で💦
自転車で5分で行ける場所なので、いいなぁと思っていますが

特老の介護って具体的に指示されてるしますか?
それとも空気読んで働く感じでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

基本的なことは指示されますが、そのほかにもご利用者やご家族の対応などもあるので空気を読むことも多々ありますね🥺

はじめてのママリ🔰

特老で働いてました!基本的には指示通り、時間帯でやることは決まっていて、予定にないことが起きたらその場で対応したり〜て感じでした😆

はじめてのママリ🔰

特養の事ですか?

特養勤務してました!

入浴は個浴の方もいたりストレッチャーやとぅてぃ浴、リフト浴の方も居て体力勝負😓

オープニングならみんな1からスタートなので働きやすいかと思います😊
時間帯や子育て歓迎等……
いろんな魅力がたくさん(☆∀☆)キラーン!
私が働きたいくらいです!笑


慣れるまでは先輩について働き、慣れたら周りを見ながら……でした😆
なので、実際は入浴介助のが楽です!笑
体力勝負ですが🔥
入浴介助は利用者と自分なので周りを気にしなくていいですし😁

みなみな

前職老健フル勤務・現職小規模多機能型施設パートです。

時間でやること決まってるので、その流れに沿って動く形になります。
ある程度、場の空気を読んで働くスキルも必要にはなると思います。お客様と話してても、常に周りに気を配り立ち上がった方(歩行介助必要)に声掛けたりキョロキョロして落ち着かない方に声掛けたりなどして転倒(歩行介助者の独歩)防止に努めたりはあります。