小1の子が発熱しており、病院に行くべきか悩んでいます。検査はしてもらえるでしょうか。
小1の子が昨日夜38.4度の発熱、
今朝から今までは37.0〜37.6あたりを繰り返してるのですが
みなさんなら病院連れていきますか??
先週他のクラス、他学年でインフルによる学級閉鎖がちらほらありました(TT)
本人は元気でたまに咳が出るくらいです。
このくらいでも行った場合、検査してもらえるんでしょうか??
- はじめてのママリ🔰(7歳)
ママリ
私なら念のため受診します。
学校で流行っていると伝えたら検査してもらえることが多いと思います。
先生の判断で検査は必要ないと言われたらそのまま様子を見て丸一日平熱になったら登校させます。
ままり
先週そんな感じで
3日目には平熱36.5度に戻りました。
検査は強く希望すれば、
してもらえると思います☺️
うちは特に病院連れて行かず
そのまま治りました☺️
はじめてのママリ🔰
なぜか通知が来ておらず返信が遅くなり申し訳ありません😭
結局昼頃から熱が出た為
受診し、検査してもらったところインフルB陽性でした。
今後の判断の参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました😊
コメント