※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aomama☆
子育て・グッズ

外出時のトイレはおむつですか?パンツですか?パンツの場合、どうしていますか?子供用便器がない場合の対処法を教えてください。

先輩ママさんトイトレ中の外出時のトイレどーしてましたか??
外出時だけはおむつでしたか?
それともパンツでしたか?
もしパンツだとしたらトイレはどーしてましたか?
子供用の便器があるトイレはいいんですが、ない所の方が多いので…
こうすればよかったよーなどの意見もあれば聞かせてください😆✨✨

コメント

Mmm☆

安心出来るまではオムツさせてました‼︎そして、外出中も『トイレいく?』と何度も問いかけ連れてってました‼️
子ども用の便器がない時は子どもが便座に座り私の足にしがみついて落ちないよーにしてましたw
今は自分で便座を掴んでしてます‼︎衛生面が気になりまくりですが今は仕方ないかな…とおもってますが、、、和式トイレしかない時は心折れましたw

• Aomama☆

Aomama☆

コメントありがとうございますm(_ _)m✨
    やっぱりおむつ安心ですよねー😆✨
    この前出かけたとき近場だったのでパンツで行かせてみたんですが、あたしの方が気が気じゃなくてしつこいくらいトイレ大丈夫?って聞きまくりで…😅😅笑
    足に捕まらせる荒業!!
    それならいいかもですね😁✨
    衛生面気になっちゃいますよね…
    でも、今は仕方ないのわかります!
    和式トイレしかないとか…あー外出は不安だらけですね💦💦💦笑

• 7月2日
ちいママ

前までは寝るときと何時間か出掛けるときはオムツにしてました。
最近はお姉ちゃんパンツにしてます。
一応着替えとオムツは毎回持っていきました。
トイレは普通に大人用のところで抱っこして支えながらしてます!
多機能トイレも空いていれば利用します。広いので!
でも、まだ下が小さいので前抱っこしてる状態で、子供をトイレに座らせるのが大変ですが。。。

• Aomama☆

Aomama☆

お姉ちゃんパンツでも大丈夫になったんですか!?
    すごいです✨✨✨
    うちも早く上手になってくれるといいんですけど😆🍀
    おむつと着替え重要ですよねー😣❗️❗️
    絶対忘れられないです!

抱っこ紐で前抱きしてる状態でのおむつ交換ですら大変なのにトイレに座らせるのもほんと大変ですよね💦💦
    下の子が仰け反ってしまって落ちそうになっちゃったり…
    便器触ろうとしたり。笑
    トイレ連れてくだけで汗書いちゃいます!😅💦笑

• 7月2日
こはるママ

おむつで外出して時間みながらトイレに座らせてました!支えながら浅く座らせてました!

• Aomama☆

Aomama☆

やっぱりおむつですか💡💡
    何してても外でパンツだと落ち着かないですしね😅😅
    大人用トイレはほんと支え命ですよね❗️❗️笑

• 7月2日
  • こはるママ

こはるママ

さすがに漏らされても困るから😅安心できるまでオムツでしたよ🎵
    たまに和式トイレがあるから、させ方も混乱してしまいますが😅とりあえず座らせるの支え必要ですね!

• 7月2日
三児ママ

2人の子持ちの保育士です(o^^o)
トイレトレーニングお疲れ様です^ ^
おしっこしたいと意志を伝えれますか?伝えれるのであればパンツでも外出で良いかと思います。まだであれば、一応オムツを履かせ、時間を計り定期的にトイレへ連れて行けばオムツが濡れる事もなくオムツでもトイトレ続けれますよ(o^^o)子ども用トイレが無いと大変ですよね。今から大人の便器に座って排尿する練習もされておいたら、いざとなった時大人のトイレでも出来ますよ(o^^o)落ちないように手を添え支えてあげてくださいね。出来たら大いに褒め自信に繋げてあげてください♡

• Aomama☆

Aomama☆

コメントありがとうございます!!
    返事が遅くなってしまってすみません💦💦
    おしっこの意思は伝えてくれるのですが、うんちの意思表示が上手くできなくて…
    そわそわして落ち着きなくなってきたらうんちのサインっていうのはわかるんですが…😅😅
    まだまだ不安だらけです💦💦
    確かに!!家でも補助便座使わないでさせる練習させた方がいいですね💡💡
    落ちないよーに気をつけます!!
    褒めるのも大切ですよね✨✨✨
    大袈裟に褒め称えたいと思います😆🌼

• 7月4日
かえさん

パンツの上にオムツ履かせてました!漏らした時は濡れた感覚はありますし上にオムツしてるから下にはおしっこが垂れないので外出先でも安心でした⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*ちょっとゴワゴワしちゃいますが😣

• Aomama☆

Aomama☆

コメントありがとうございます✨✨
    遅くなってしまってすみません💦💦
    おお💡💡
    それは全く気づかなかった方法です!!!
    すごい✨✨✨
    逆にオムツ履かせてパンツを上にしておしっこしちゃダメだよ?
    っていうのはやってましたが💡💡
    逆の方法があるなんて全く考えもしかなったです😆❗️❗️❗️
    早速試させてもらいます✨✨

• 7月4日