※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春から幼稚園に年少で入園します。制服が体操服なんですが何枚あれば足…

春から幼稚園に年少で入園します。
制服が体操服なんですが何枚あれば足りますか?
たぶん汚れて着替えは私服だと思います。

また現在身長97センチちょっとで体重17キロほどですがサイズはどれくらいがいいんでしょうか?
普段は西松屋やバースディの服を着せてて110がいいくらい、長ズボンは100がちょうどです。

半袖、半ズボン、トレーナーを購入します。
試着がなく用紙で注文のため悩んでます…
よろしくお願いします。

コメント

ゆずなつ

指定の体操服なら130cmを2枚ずつ購入して3年間着ますね!
トレーナーは1枚で120cmにしますかね🤔

はじめてのママリ🔰

同じようなところに上の子が通ってます☺️
男の子はみんな130買ってます🫶🏻❤️
伸びる子は130でも袖が足りなかったりしますね🥹

トイトレはもう終わってますかね!?
先生に、ズボン類はサイズアップしすぎるとトイレに行きたい時に脱ぐのに手こずって間に合わない時があるからあまりサイズアップしないでって言われました🥲🗣️

ままり

身長同じくらい体重18kgなんですけど全部120買いました👌🏻✨️

普段は110の服来ていてぴったりです
幼稚園の先生に聞いた時も男の子は120買う子が多いよ〜と言われました✨️