※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の末っ子が3回目のとびひになりました。毎日体を洗い、着替えや薬も使っているのに、上の子は一度もなっていません。どうしてでしょうか。

2歳の末っ子がまたとびひ。

今年の5月に初めてとびひになって、これで3回目です。
スパン早すぎません?

毎日ちゃんと体洗ってるし、汗をかいたら着替えもさせてるし、蚊に刺されたら薬も塗ってるのに。。

上の子は小1ですが、1度もとびひになったことはないので
なんでだよ〜😢って感じです。。

コメント

きりくら

うちも下の子が6月に初めてとびひになり、また8月にとびひになりました
せっかく治りかけてきたのに😭うちも同じく上は肌トラブルまったくなかったのに

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さきほど病院に行ってきたのですが、
    うちの子は絆創膏が良くないみたいです!
    今回はケガからとびひになったのですが、
    転んだケガにも絆創膏貼っちゃダメだよ〜と言われてしまいました。
    掻いちゃったり、テープの粘着部分がかぶれちゃうみたいで。

    もし同じようなら絆創膏ではなく、ガーゼがいいようです😊

    • 8月29日
  • きりくら

    きりくら

    ありがとうございます😊
    ガーゼにしてみます💦

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

体質でなりやすい子っていますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。
    今後も頻繁に皮膚科にお世話になりそうです😢

    • 8月29日