※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

28日に膣錠を使用後、おりものが増え、右大陰唇が腫れ、痛みを感じる。29日には小陰唇左側がただれたような感じ。痛みは排尿時のみ。ヘルペスの可能性が心配で、2日後の検診まで薬を使用し様子を見る。

6/27 カンジダになり膣錠入れた
28 すごいおりもの 右大陰唇腫れ 腫れた部分のみ痛み
29 小陰唇左側のみ ただれみたいな感じ

ただれみたいな感じなのは
口内炎が潰れたような?感じなものです。
ヘルペスかな?と思ったんですが
初感染だと高熱が出たり、歩行障害とかだったり
ヘルペスできるときは左右対称量ぐらいできると書いてあったりしますがヘルペスだと思いますか?

知らぬ間にかきむしって、ただれただけと思うのですが😧
痛みは、排尿時に排泄物がついて染みて痛いとかぐらいで
排尿時以外は痛みなど、その部分に痒みはありません。

ヘルペスだと帝王切開になると書いてあったり
心配なので質問させていただきました。
初めてヘルペスにかかったかたどんな感じでしたか?

2日後が検診なのでそれまではカンジダの処方された薬を塗りながら様子を見ます。
病院に行かれてくださいの回答はすいませんがご遠慮くださいm(_ _)m

コメント

deleted user

カンジタのとき、お股すごく晴れました( ; ; )すごく炎症したたらこ唇のお股バージョンのような。


お股に熱を持ち排尿痛もあり辛かったです。


薬塗りながら様子見て見てください( ; ; )

  • deleted user

    退会ユーザー

    晴れました→腫れました

    • 7月2日
  • ❤︎

    ❤︎

    回答ありがとうございます☺︎

    カンジダと診断されたので
    腫れなどはわかりきってたのですが
    その2日後に口内炎が潰れたみたいな感じなのが1つポツっとでてきて…
    排尿時に排泄物がかかって?染みます( ; ; )これ単なるかきむしりですかね?( ; ; )調べたら、ヘルペスとかでてきて…同じようになられたことありますか??

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合かきむしったつもりはなかったのですが、小指の爪くらいのかきむしった後のようなのがあって、ただれてました。すごく痛かったです( ; ; )
    ヘルペスもそんなですよね、、なったことはないですが、先生が出してくれた薬塗って治らないようならまた受診ですね。
    私は1週間くらいでだんだんよくなりましたよ( ̄▽ ̄)

    • 7月2日
  • ❤︎

    ❤︎

    ただれの見た目ってちょっと白〜くなる感じですか?( ; ; )ただれ自体も1週間ぐらい治らなかったですか??
    質問狭めすいません。泣
    調べたらヘルペスとかばかりで
    帝王切開なっちゃうのかなとビクビクしてます。泣

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白くはなかったような、、( ; ; )
    皮が剥けたピンク?みたいな色でした!
    ただれ自体は1週間治らなかったです。痒さはすぐなくなりましたが。


    ヘルペスになると帝王切開なんですか?( ; ; )
    口にはよくできるけど。。


    早く原因わかってよくなるといいですね( ; ; )

    • 7月2日
  • ❤︎

    ❤︎

    ぁ〜〜、ピンクって言われてみればピンクですね( ; ; )ただれも1週間くらいかかるんですね!勝手にすぐ治るイメージで
    2日経つから、ただれはこんなにら治らないのか…ヘルペスか。となってました( ; ; )

    臨月あたり?までに治らないとヘルペスになると帝王切開らしいです( ; ; )胎児に感染リスクあるのと感染したら結構重篤だとか。泣

    妊娠中は毎日検診したいです、本当( ; ; )(笑)

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カサブタ無理やり剥がした色って感じでした。
    カンジタに何度かなったことあって、その度軽かったり重症だったりで、
    ひどいときがそんなでした。( ; ; )


    妊娠中はいろいろ不安ですよね。。( ; ; )

    • 7月2日