※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

教師で育休中です。育休明け、復帰せずに辞められる方いらっしゃいます…

教師で育休中です。
育休明け、復帰せずに辞められる方いらっしゃいますか?
周りの方でも構いません🥺
あまりいないような気がして…💦

コメント

ママん

メーカーですが、普通にいっぱいいますね、、、

いっぱいいますし、総務も人事の育休明けに辞めていく人に対して責めたりもせず、はいはい〜って感じです事務処理のみです。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    復帰してすぐに辞められますか??🥺

    • 1時間前
mama

教員です!
いますよ!私の学校は2名の方が辞められました!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😳
    復帰せずに辞められて、
    周りの印象はどんな感時でしょうか?

    人として産休育休をいただいて、
    戻らないのは申し訳ないと感じており
    戻る予定でいるのですが、、、😖

    • 1時間前
  • mama

    mama

    うちの学校は校長先生が嫌な顔はしてましたが、他の先生方は子育てされてる先生方が多いこともあり、嫌な顔してる方はいません!逆に、子育て大変だと思うからなんかあったら言ってね!と言う感じです!

    産休育休休暇を取ったからと言って、悪いことをしてるわけではないし、私も取らせてもらったから、つぎは先生の番だよ!!誰でも取れる権利だから気にしなくていいよ!とうちの学校の先生方はいってたのできっと、そう思ってくれてる方もいると思います!(もちろん、裏では違うこと思われてるかもしれませんが、そんなこと気にしません◎笑)

    • 26分前
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そのように言っていただき、肩の荷が降りる思いです😣✨

    ちなみにですが、その先生方は何年ほど育休を取られたのか、また次の仕事はどうされる感じでしょうか?
    このご時世旦那さん一馬力でいける気もせず😖もしご存じでしたら教えていただきたいです💦

    また、mamaさんは産休育休明け後どうされますか??🥹

    • 18分前
mama

すごく悩みますよね、、

おふたりとも2年ほど取られていました!お二人とも何もお仕事をされていません!
今のご時世確かに、旦那さん馬力だけでは不安ですよね、、
私は、旦那だけでは絶対無理なので、
1年間育休を取得して、その後復帰する予定です、、、