※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんの泣き声に気付けず悲しい思いをした母親の相談です。

6/28に出産して母子同室3日目です。
こんな時間に、、、どなたか見てたらいいな。
さっき赤ちゃん泣いてるのに気付けず、隣のベッドの人に「泣いてますよ」って起こされてしまいました。
同室初日も、泣いてるの別の赤ちゃんだと思ったらうちの子でした。
悲しいしなさけないです。
こんな母親いないですよね?

コメント

産後で疲れてるから眠り深かっただけでは?気にしなくていいと思います😗

ゆき

自分を責めないで下さい!!
まだお母さん歴5日目です。正直私も産後すぐなんて他の子との泣き声の違いなんて分からなかったです\(^^)/笑
疲れも取れてない時期だし、お母さんも熟睡するのは大事です〜考え込まないでしっかり休んで下さい( ´ー` )❤︎

ねーねちゃん

出産お疲れ様です😌
全然情けなくないですよ!
まだ自分の子の泣き声が認識出来てなくて当たり前です😄

わたしは里帰りしてるとき、赤ちゃん泣いてるのにぐーぐー寝てて、うちの母の方が気付くの早くて起きてましたよ😅笑

mee

ご出産、おめでとうございます‼
気にしなくて全然いいと思いますよ(^ー^)寝ることめちゃくちゃ大切ですっ
これからどんどん、嫌でも目が覚めてしまう日がやってきます。なので寝れるときに寝ることですヾ(´ー`)ノ

しょと

出産おつかれさまです❤
全然情けなくないですよ~!まだまだ慣れない作業で疲れますし、入院中とか夜中ってナイーブになってちゃいますよね(*_*)
ちなみに私も入院してたとき何度か巡回してた看護婦さんに○○さん、泣いてますよ~って起こされました(ˆωˆ٥)

あまり自分を責めないでくださいね(´∀`)これから先なが~~~い育児ですし、みんな1度はあると思いますよ!
たくさん可愛がってあげてくださいね*\(^o^)/*赤ちゃんも、ママの笑顔をみて安心してくれると思います♪

ちび

情けなくないですよー!!
授乳や育児は大変なので、寝れる時にいっぱい寝てください。
まだ出産での体力も回復しきれてないので、身体が早く回復させようと深い眠りについて当然だと思います。私も産後1ヶ月越えてましたが、義実家にお世話になってて真横で昼寝してたのに、全く気付かず起きたら義母が抱っこしてました(笑)義母も優しいので、寝れる時に寝ときなーと言ってくれてたので助かりました(笑)
まだママになって3.4日ですよね。気にしなくていいと思います(^ω^)

はるかい

うちいまでもじぶんちの子じゃないと思ったらじぶんちだったー!!とかよくありますよ(笑)下たで寝かせてて寝てる間に洗濯物を干しに二階に行き干してると泣き声して、あっ○○さんちかな~とか思い下に降りるとギャン泣き(≧∇≦)うちだったかぁ~なんてしょっちゅうです(笑)

ルミ

出産おめでとうございます。そしてお疲れ様です🍀
初めての出産ですよね?
気にしなくて良いと思いますよ(*^^*)
自分とお子さ二人きりではないみたいですしまだまだ産後すぐですからこれからままスイッチも入ってきますから!私のときは周りそんな人多かったですよ?起きれない、授乳しないとか💦💦

もりもり

いますいますーここにいますよー!!(笑)
生まれてから看護師さんに、ママは自分の赤ちゃんの声がわかるのよ~なんて言われましたが、退院するまでずっとわかりませんでしたよ(((^_^;)
というか、そんなものだと思ってました…。sanさんはいいお母さんですよ(*^^*)

san

みなさん励ましのお言葉ありがとうございます( ; ; )
赤ちゃんにもかわいそうなことをしてしまったし、同室の方にも迷惑かけたと思うと本当にへこみました。。。
が、まだまだへこむには早すぎますね!
これから赤ちゃんと一緒に成長して、いいママになれるように頑張ります(>_<)