※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

39週1日の初妊婦が、夫が自分が吐いている時にテレビを見て放置され、立会いのサポートを求める気持ちを相談しています。

いつもお世話になっております🙏
39週1日の初妊婦です!

昨日の夜(と言っても数時間前ですが)、いきなり吐き気に襲われました💦
あまりの気持ち悪さに動けず、お茶飲みたくて夫に持ってきてもらって、その後背中さすってくれました!!
しかし、10分もしないうちにパイレーツが見たいとテレビを見にいってしまい放置されました💦
うちは録画も出来ますし、いま見る必要はないじゃんと思いつつ、欲望に駆られたんでしょう。私が吐いてるのも横目にゴロンと寝転んで真剣に見てました😱
もういつ産まれてもおかしくない状況で、こんなんでは出産の時が思いやられます😒
自分から立会いがしたいといってるくせにサポートせずにただ見てるだけなら立会いして欲しくないです😩💦
妻が苦しがっている時にテレビや携帯に夢中なんて、、、私がわがままなんですかね??
すごく心無い行動だと感じてしまいます…

コメント

yukamama

私ならその場でブチギレです😨

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます🙏
    そうなりますよね😒
    それどころじゃなかったのもありますが、呆れてモノも言えなかったです💦

• 7月2日
まぁママ

私もブチギレしますね。
気分悪くてキレられなかったのなら後でネチネチ怒ります。
こっちは命懸けで産むっていうのに!
おがちゃんさんはわがままじゃないと思います!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます🙏
    わがままじゃないと言っていただいて少し安心しました☺️
    どうやって伝えるのが一番伝わりますかね?
    男の人って難しいので…
    ヒマラヤ級のプライドを傷付けると逆ギレしてきそうでww

• 7月2日
まぁママ

プライド高い旦那さんにネチネチ怒ったら…逆ギレされちゃいますよね💦
話始めは、お茶を持って来てくれた事、背中をさすってくれた事はとても嬉しかったし安心できたよ!と伝えたらいいのでは?
その後短めに…私の辛い思いをもう少し一緒に感じて欲しかった。と悲しげに言ってみたらどうでしょう??

妊娠ができない男の人はこの苦しみを知らなくて当然です。でもわからないなりにわかる努力をして欲しいですよね😌

• ぷー

ぷー

その案はとってもいいと思いました😳💕
    まずは感謝を伝えてからの方がいいですね😊
    悲しげに伝えることで、少しは伝わるかなと期待したいですが、大抵伝わらず終わりますよね😱💦
    ただ、もうすぐ出産なので、「陣痛の時などは携帯とかテレビはやめてね」くらいは言いたいです😭

• 7月2日
ぴ

二人目陣痛来てる時にちょうどテレビでオリンピックやってて、陣痛室で私苦しんでる中うちわで扇ぎながらずっとテレビ見てましたよ💢笑
痛い痛いって言ってるのにチラッと旦那見るとテレビ見てて殺意が芽生えましたが、ほんとに痛すぎてキレる余裕もなくそのまま立会いしましたが、さすがに産まれるって時になると実感が湧いてきたのかソワソワしてました🙄笑
陣痛中はまじいらねー帰れよくらいに思ってましたが、分娩の時は居てくれて心強かったです✨(ほんとに今思い出してもムカつきますが。笑)

私も今回も立合うってなったら言うつもりです!命懸けで痛い思いして出産してる横で携帯とかテレビとかほんとにありえないので!!笑

お互いイライラせず出産出来るといいですね💓💓笑

• ぷー

ぷー

陣痛室でそれは本当に心無い行動ですね😱
    耐える時間が長いだけに、そういうことになるんだろうと思いますが、耐える時間が長いということはそれだけS♡ママさんが辛いということが分からないのでしょうか??
    前駆陣痛で辛い時に携帯片手に腰をさすってくるような人なので、次されたら言います😒
    いいお産になるようにしたいです😊💕

• 7月2日