※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキロン
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、食事や日常生活に支障が出ています。改善方法を知りたいです。

こんにちは。
今6w4dの妊婦です。
つわりで毎日気持ち悪くて気持ちが落ち込んでます。
吐くまではいかないのですが
その1歩手前が続いていて寝てる時と食べてる時以外はこの状態です。
食べたあともすぐ胃がムカムカしてきて気持ち悪くなります。何してても気持ち悪くてどうにもなりません。
ごはんはしっかり食べてますがめまいがしたりフラフラしたりします。
休みの日は1日中横になっていてほとんど寝てます。
旦那が近くにいるだけでもイライラします。
落ち着くまで別居したぃくらいです。

何か改善方法はありませんか?

コメント

deleted user

私もその頃はずっと吐き気がありいっそ吐いた方が楽なのにT^Tの日々でした…
気持ち悪い時は寝て誤魔化すのが一番だと思います!
私は旦那の帰りが12時を過ぎ家事や食事を用意するのも辛かったのでつわりの時期は実家にお世話になってました(^^;;
これから先イライラする事が増えてくると思います
でもそれはホルモンバランスのせいなので旦那さんに理解してもらい、ストレスがたまると赤ちゃんにもよくないので別居しちゃってもいいと思いますよ!

ハナナ☆ミ

私も今、同じくらいの時期で毎日気持ち悪さと闘ってます💧

ビタミンB6を摂ると、つわりがマシになるらしいですが、個人差がありますしね……

あとは、食べ過ぎると消化が追い付かずつわりに繋がるので、少しずつ食べるとか……

deleted user

私も悪阻が酷くすごく気持ちわかります💦
実家が車で1時間くらいの距離なので、悪阻が酷くなるたびに実家にお世話になってますよ!
日中はみんな仕事で誰もいないですが、家事しなくていい、旦那のご飯の心配しなくていいというだけでゆっくり休めます(^^)

アキロン

やっぱり寝てる時が忘れられていいですよね!
うちは私もフルタイムで働いていて
旦那が帰ってくるのが早すぎてイライラしてます💦
旦那が邪魔すぎて
別居したくてしたくて仕方ないです。

アキロン

食べ過ぎると逆にひどくなるんですか?
空腹感もすごいので
すっごい食べちゃってます💦💧
少しずつ食べた方がいいんですね💦

アキロン

わたしも仕事してなかったら
実家に居座りたいです💦
旦那家に残すと家の中が大変なことになりそーなので
出来れば旦那に出てってほしいです(笑)
このつわりがいつまで続くのか考えると気が滅入ります💦

kurumin♡

私も今同じ週数ぐらいで
全く同じ状況です(´・_・`)
吐きたいのに吐けない、
ずっとムカムカ気持ち悪いけど
食べたら何故か少し楽になるんです。そしてまた少ししたら気持ち悪くなってみたいな悪循環です。仕事中めまいも凄いですし。(PC使う仕事なので画面見るだけで気持ち悪いです)苦笑
イライラもしやすいですし、
とても気持ちがわかります(><)
今自分はムカムカを抑える為に
少し牛乳を飲んでみたり
サッパリしたサラダを食べてみたり
多少ですが楽になります♪
しんどいですがお互い頑張りましょー(><)♡

ままり

私もそんな感じです(T_T)
吐かずに酷い吐き気がずーっと続いて起きていられません。。めちゃめちゃ辛いですよね…

幸いうちは旦那がとても理解ある人で、今は旦那のもとを離れて実家でゆっくりさせてもらってます(^^)けっこう実家遠いんですが、旦那と2人だとなかなか思うように家事が出来ないのももどかしくて…(>_<)検診があるときに戻って、という感じです。

もし旦那さん分かってくれそうならしばらく実家に戻ってみるのもよいかもしれませんよ(*´˘`*)

アキロン

似てますね٩(.›‹.)۶
わたしもPC使うんですけど
席にずっと座ってるのが辛くなります💧
やっぱりさっぱり系の食べ物の方がいいんですかね?
試してみます♪

アキロン

旦那さん理解ある人でうらやましいです!
家事もとくにごはん作る時が一番気持ち悪くて、、、
旦那好き嫌い多過ぎていちいち文句いってきてめんどくさいので最近はつけものしか出してないです。

うちのは自分のことしか考えられないので
旦那に実家に帰って欲しいです!(笑)